クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FM19〜GK陣紹介〜

今回はジローナFCのGK陣を紹介したいと思います!

 

1.⚽️ゴルカ・イライソス

スペイン🇪🇸 パンプローナ出身 37歳 

f:id:kuma_tokyo:20190105215348j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105215437j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105215455p:image

17-18シーズンからジローナFCにやってきた大ベテランGK。ジローナFCに来るまでアスレティック・ビルバオにいて、公式戦通算391試合出場するなどチームの象徴的存在だった。今でもビルバオのサポーターから愛されている。現在はブヌの活躍によりスタメンの機会は少ないが、出場した試合ではプレー経験からの安定したセーブでチームを救っている。

 

13.⚽️ヤシン・ブヌ

ロッコ🇲🇦 モントリオール🇨🇦出身 27歳

f:id:kuma_tokyo:20190105221152j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105221158j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105221147p:image

16-17シーズンからジローナFCに加入。そのシーズンにその時のジローナのベテランGKレネとの高レベルのポジション争いで終盤戦にはスタメンに定着した。高いジャンプ、集中力、俊敏性に優れていて、ゴールライン際で何度もボールを掻き出している。彼のセーブが無かったら昨シーズンの10位という成績はなかっただろう。今シーズンに入ってもスーパーセーブが多く、古巣のアトレティコ・マドリードプレミアリーグフラムFCから熱視線を送られているという噂もある。

我がチームでも守護神として頑張ってもらいます!!

 

30.⚽️ホセ・アウレリオ・スアレス

スペイン🇪🇸 ヒホン出身 22歳

f:id:kuma_tokyo:20190105224325j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105224321j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105224331p:image

17-18シーズンにジローナFCに加入した。それまではバルセロナBでプレーしていた。

昨シーズンは左肩の怪我でかなりの期間プレー出来ず、今シーズンもブヌ、イライソスの壁は高いのでトップチームではベンチ入りのみで主戦場はBチームのペララーダの試合に出ている。

我がチームでもBチームで育てながら、トップチームにも絡ませていこうと思います!

 

Bチーム⚽️マルク・ビト

スペイン🇪🇸 タラサ出身 22歳

f:id:kuma_tokyo:20190105231443j:image

f:id:kuma_tokyo:20190105231459p:image

昨シーズンはBチームのペララーダで試合に出場しており、今シーズンからトップチームにも登録されている。第4ゴールキーパーという立ち位置だが、コルドバのBチームでの経験もあるので、ここからチームにどう絡むのか楽しみだ。スアレスとの22歳ゴールキーパーのスタメン争いにも注目だ。

 

明日はレバンテ戦の振り返りをしようと思います!!