クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC〜VSレガネス〜

1週間以上経ってしまいましたが、前節を振り返ります!

ジローナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190324223124j:image

サブ:イライソス、ベルナルド、ラマーリョ、プラナス、アレイクシス、ドゥンビア、ロサーノ

 

ジローナには珍しい4-2-3-1

ムニエサが左サイドで先発です。

 

レガネスのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190324220653j:image

サブ:モレノ、カリージョ、エル・ザール、アルナイス、サントス、ヴェスガ、ルニン

 

レガネスに勝てば順位が入れ替わるのでなんとしても勝ちたいところ!!

 

13分、ムニエサの正確なフィードをストゥアニがそらしてボルハが受け取りドリブル突破!トラップが大きくなったが、ポルトがボールを取ってキーパーとの1VS1を冷静に流し込んでジローナが先制!!1-0

f:id:kuma_tokyo:20190324222844p:image

f:id:kuma_tokyo:20190324222850j:image

 

22分、ゴールキックをまたもストゥアニがヘディングでそらして走っていたヴァレリーに渡りドリブルでカットイン、キーパーを引きつけて中で待っていたポルトが決めて前半のうちに2点のリードを奪う!!

f:id:kuma_tokyo:20190324223550p:image

f:id:kuma_tokyo:20190324223559p:image

ヴァレリーのナイス抜け出しからの折り返しでリード!!

 

33分、左サイドからのFKは相手にクリアされるがクリアボールをトラップからドライブ気味にムニエサがシュートするもギリギリのところでキーパーに弾かれる。

f:id:kuma_tokyo:20190324224122p:image

 

39分、左サイドからのFKが流れてフリーのファンペがシュートを放つもクロスバーに嫌われる、、

f:id:kuma_tokyo:20190324224502p:image

f:id:kuma_tokyo:20190324224510p:image

 

このまま2-0とリードして前半を終える!

 

46分、ヴァレリー→ポンスと繋ぎ、ポンスがドリブルで中央突破!サイドに流れたストゥアニにノールックでパスを出して、ストゥアニがシュートするも枠にはいかなかった。

 

レガネスも後半開始から何度かチャンスがあったが、決定力の低さに助けられた。

 

このまま互いにゴールはなく、ジローナが2-0で勝利!!

順位もだいぶ回復して12位にアップ⤴️😁

 

今週は代表ウィークですね!

ジローナの代表は、、

ストゥアニ🇺🇾

f:id:kuma_tokyo:20190324225830j:image

チャイナカップ

VSウズベキスタン🇺🇿

3-0

2ゴールの活躍!!

f:id:kuma_tokyo:20190324231718j:image

f:id:kuma_tokyo:20190324231849j:image

 

ロサーノ🇭🇳

f:id:kuma_tokyo:20190324225909j:image

親善試合

27日 VSエクアドル🇪🇨

 

ブヌ🇲🇦

f:id:kuma_tokyo:20190324230054j:image

アフリカネイションズカップ2019予選

VSマラウイ🇲🇼

0-0 draw

ベンチ外

 

ペク・スンホ🇰🇷

f:id:kuma_tokyo:20190324230134j:image

親善試合

VSボリビア🇧🇴

1-0 win

出場なし

 

ポッロ🇪🇸U-21

f:id:kuma_tokyo:20190324232044j:image

U-21EURO

VSルーマニア🇷🇴

1-0 win

スタメン出場!

f:id:kuma_tokyo:20190324232327j:image

f:id:kuma_tokyo:20190324232333j:image