クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.11〜

f:id:kuma_tokyo:20191009200707j:image

前節、セレッソ相手に負けたウンスエ東京。リーグ制覇には連敗は避けなければならない。

 

第14節

東京 vs 大分

f:id:kuma_tokyo:20191009201021j:image

野口くんがベンチ入り!少しづつではありますが成長しております!

 

f:id:kuma_tokyo:20191009200958j:image

 

東京 2-0 大分

24' 永井 謙佑

73' 永井 謙佑

 

f:id:kuma_tokyo:20191010222846j:image

f:id:kuma_tokyo:20191010223125j:image

この試合も永井が大活躍!流石、覚醒中の永井!!

前半と後半にカウンターから1点ずつゲットしてこの日2得点でチームの勝利に貢献!

 

f:id:kuma_tokyo:20191010223138j:image

野口くんも今日も元気に出場!

 

MOM

永井 謙佑

・永井がいなければこのチームの得点は生まれないだろう。

 

f:id:kuma_tokyo:20191010223204j:image

監督コメント

「前節で負けたあとの試合だったので、入りは非常にナーバスになっていたと思います。永井の先制点が大きかったと思いますし、最近のゲームでは先制される展開が多かった中、今日は先制して2点目を取って、クリーンシートで終わることもできました。選手たちが最後まで非常にハードワークしてくれたと思っています。」

 

ここでリーグ順位を見てみましょう!

f:id:kuma_tokyo:20191010224623j:image

現在4位といい位置にはいますが、清水がかなり強い模様、、6点取られたし、、、

 

そして、いよいよ始まるルヴァン杯プレーオフステージの対戦表はこちら↓

f:id:kuma_tokyo:20191010224757j:image

ウンスエ東京は名古屋と対戦します!

 

ルヴァン杯 POステージ 第1戦

名古屋 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191010224236j:image

ベンチメンバー中心の構成ながらも名古屋キラーの永井はスタメン出場!今日もゴールを決めてくれ!!

 

f:id:kuma_tokyo:20191010225043j:image

f:id:kuma_tokyo:20191010225053j:image

実況も永井に注目しております。

 

f:id:kuma_tokyo:20191010225122j:image

全然関係ないですが、ポルディがサンテティエンヌへの移籍を検討中らしいです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

 

 

名古屋 1-0 東京

44' 中谷 進之介

 

アウェイでなんとしても1点が欲しかったのですが、なかなかゴールを奪えず、前半の終了間際にCKから中谷に決められて先制を許す。

f:id:kuma_tokyo:20191010230120j:image

東京もチャンスは作るもののランゲラックがスーパーセーブを連発してノーゴール。

第2戦は2点以上が必要になった。

 

f:id:kuma_tokyo:20191010225638j:image

監督コメント

「もう一歩というところでアウェイゴールを取れなかったが負けるにしても最低限の結果でホームの残り90分につなげることができたので、ここはもうすべてを出し切ってなんとか次のラウンドに進めるようにまた全員で戦っていきたい。」

 

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191010225928j:image

VSアイアム野田!?