クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC〜VSアルバセテ〜

久しぶりにジローナの試合に触れてみたいと思います。社会人になると夜中の試合がなかなか見れないですし、セグンダが去年まではYouTubeで見れたのにセグンダに日本人が増えてWOWOWが放映権を中途半端に取ったせいで全部見れなくなるし、、

いろいろな環境のせいで試合をしっかり見ることはできなくなりましたが、Twitterの試合速報で一喜一憂しております。

 

今シーズンのジローナはウンスエ新監督のもと前半戦は悪戦苦闘、、12節終えた時点で5勝6敗1分とその時点で11位で残念ながら解任、、

後任はホセ・ルイス・マルティ監督になりました。

テネリフェを指揮していた時には柴崎も指導していました!

f:id:kuma_tokyo:20200311224414j:image

ホセ・ルイス・マルティ監督になってからは29節を終えて8勝4敗5分と一応勝ち越している。

 

なんと言ってもチームを引っ張っているのは、、

f:id:kuma_tokyo:20200311225801j:image

f:id:kuma_tokyo:20200311225936j:image

ストゥアニさん!!

33歳でも衰え知らず!!30試合で23ゴールは凄すぎるし、毎年たくさん点とってくれます!そりゃー柏のオルンガが霞むわけです(笑)PK上手いし、得点パターンも豊富!もう一度、彼とプリメーラを戦いたい!

 

さて、第31節の相手はアルバセテ

下位に沈んでいるチームなだけにしっかり叩いておきたい!

スタメンはこちら↓

f:id:kuma_tokyo:20200311231347j:image

その前の数試合でスタメンだった右SBのマフェオとLMFのイスキエルドがスタメンから外れて、右SBにはカラベラ、LMFにはこの冬にオサスナからローンで加入したブランドンが入りました。

 

前半14分

FKを獲得してグラネルがゴール前に放り込んだボールをファンぺがゴール前に落としてブランドンがバイシクルでゴールを狙うも惜しくも枠の外へ、、

 

前半23分

右サイドでボールを持ったガジャルが中央でフリーになっていたブランドンにパスを出す。ブランドンは相手2人に挟まれるも華麗なターンで交わして逆サイドに流し込み先制に成功する!!

f:id:kuma_tokyo:20200311233257j:image
f:id:kuma_tokyo:20200311233303j:image
f:id:kuma_tokyo:20200311233300j:image
f:id:kuma_tokyo:20200311233253j:image

 

前半33分

相手のパスミスを奪ってショートカウンター。中央で待っていたブランドンがDF陣の裏に絶妙なタイミングでスルーパスを出し、ストゥアニがゴールに流し込んだが、VARの判定でギリギリオフサイドでゴールは認められず、、

f:id:kuma_tokyo:20200311233816j:image

手が少し出てる?って感じ?オフサイドかなー?

 

後半50分

アルカラのパスがズレてプレスに来ていたアルバセテのマヌ・フステルにかっさらわれて、エリア外からミドルシュートを突き刺され同点に追いつかれる、、

f:id:kuma_tokyo:20200311234454j:image

最終ラインの横パスを取られて失点とか最悪すぎる、、

 

後半62分

ガジャル→サム・サイス

 

後半74分

ボルハ・ガルシア→ハイロ・イスキエルド

 

後半88分

グラネル→ソリアーノ

 

後半90分+アディショナルタイム

ロングボールを競り合いこぼれたボールがエリア内の相手選手2人の手に当たるが、、VARチェックもなし、、PKは貰えず、、

 

試合終了後

ジローナ側は最後のプレーへの猛抗議でサムサイスがイエローカード、ベンチのオリバンにレッドカードが提示される、、

 

結果は1-1の引き分け、、

失点の仕方がもったいないなー

この試合を終えての順位はプレーオフ圏内の5位!

f:id:kuma_tokyo:20200313082351j:image