クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

不定期!2009年を戦う!part.2

このゲームが出た時ってJリーグチップスとコラボしてましたよね。

f:id:kuma_tokyo:20200411234127j:image

東京は羽生さんだったかな? てか、Jリーグチップス売って欲しいよなぁ!集めるの楽しいし、イニエスタとかジョー、クエンカとかいる今なら人気出るんじゃね?J1、2選手 J2、1選手とかでやったらいいのに!

カルビーさんお願いします( `・∀︎・´)ノ 

 

てか、昔のウイイレをやると補強が楽しいですよねぇ〜選手を見るだけでワクワクします!

 

何人かリストアップしてみました!(東京に在籍している選手、していた選手、個人的に好きな選手です。)

大久保択生横浜FC

f:id:kuma_tokyo:20200411231656j:image

東京にいなくても人気のタクオさん!

ゴンちゃん、シオさんもいるし、アベノブ、廣永もいるので補強順位は低めです。

 

榎本達也ヴィッセル神戸

f:id:kuma_tokyo:20200411233749j:image

神戸の守護神はエノさんなのでなかなか補強は難しいか?やはり補強順位は低めです。

 

森重真人大分トリニータ

f:id:kuma_tokyo:20200411232404j:image

今ではチーム最古参!この翌年に東京へ来ましたが1年早く移籍させたい!補強順位は高めです。

 

カニーニカリアリ

f:id:kuma_tokyo:20200411232741j:image

14.15と東京にいたカニーニ!夏に移籍しちゃった時は悲しかったなぁ。欲しい選手ですが海外のチームからなのでなかなか厳しいなぁ

 

太田宏介横浜FC

f:id:kuma_tokyo:20200411233232j:image

この人も退団してもなお人気の選手!!

獲得すれば左サイドのライバルは長友なので激しいポジション争いが繰り広げられるかも!?

補強順位は中くらい?

 

長谷川アーリアジャスール(横浜 F マリノス

f:id:kuma_tokyo:20200411235124j:image

説明不要。

ハーセガワ アーリア ジャスルー ジャスルー ジャスルー♪ハーセガワ アーリア ジャスルー ララ ララララー♪

ハーセガワ アーリア ジャスルー ジャスルー ジャスルー♪ハーセガワ アーリア ジャスルー ララ ララララー♪

 

東慶悟大分トリニータ

f:id:kuma_tokyo:20200411235754j:image

カモン!キャプテン!!

大宮を経由せずに東京に引き抜くぜ!

この頃は若手と言うことで安く獲得できるかな?

 

高萩洋次郎サンフレッチェ広島

f:id:kuma_tokyo:20200412000106j:image

サンフレッチェの核となる選手なので獲得は厳しいか?それでも中盤の層を厚くするためにほしいし、この頃はSBもできちゃうユーティリティーな洋次郎さんは欲しい!

 

谷澤達也ジェフユナイテッド千葉

f:id:kuma_tokyo:20200412000618j:image

おもしろ枠、、ではありません!!

決めてくれ ヤーザー!

 

クリスティアン・ストゥアニ

f:id:kuma_tokyo:20200412001159j:image

個人的大好きな選手枠です!

取れたらデカい!!

 

とりあえずはこんなところです!補強して欲しい選手などいたら来るかわかりませんがコメントお待ちしておりまーす!(実際に獲得できるかわかりません(;^_^A エディットで選手作るとかも気が向いたらするかもー)

 

さて、試合です!

第2節

VS 浦和レッズ

 

現実世界の結果を見てみましょう!

f:id:kuma_tokyo:20200412005652j:image

開始早々CKから中の阿部ちゃんに合わせられ失点、、⤵️ しかし、徳さんのクラスが坪井に当たってオウンゴールで同点に追いつく!⤴️ 後半開始早々にポンテの鋭いクロスをエジミウソンに左足で合わせられ突き放される、、⤵️ 最後はエリア内で崩されてポンテに決められて敗戦、、⤵️ 2連敗となりました、、

 

さぁー!鬼門埼スタで勝ちましょう!!

 

スタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200412010505j:image

開幕戦から2人変更。調子の悪かった長友に変えて椋原。調子が戻った梶山がヨネに変わってスタメンに入りました!カボレ、平山のコンビでこの試合も勝ちたい。

 

浦和のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200412010521j:image

闘莉王に阿部ちゃん、三都主もいるし、田中達也と高原の2トップとか反則でしょ!!ダブル山田ボランチですね!

 

お互いに堅い試合になりました。

前半はほとんど東京はチャンスを作れず、、

逆にゴンちゃんが不用意に飛び出したところを見逃さず高原がゴールを狙うもクロスバーに助けられる。

f:id:kuma_tokyo:20200412011445j:imagef:id:kuma_tokyo:20200412011454j:image

ゴンちゃん頑張れ!!

f:id:kuma_tokyo:20200412011450j:image

茂庭と佐原が最後のところで防いでスコアレスで後半へ!

 

後半は東京も攻めることができるようになり、

f:id:kuma_tokyo:20200412011750j:image

平山が相手のミスを突きゴールを狙うも山岸に防がれる。
f:id:kuma_tokyo:20200412011753j:image

羽生さんがミドルを狙うも大きく枠の外へーー

 

米本、鈴木、近藤を交代で入れて得点を狙いに行くも無得点、、
f:id:kuma_tokyo:20200412011757j:image

0-0 引き分け
f:id:kuma_tokyo:20200412011800j:image

敵地で勝利することはできなかったが勝ち点1を持ち帰ることができた!

 

第2節を終えて、、

f:id:kuma_tokyo:20200412012415j:image

2位です!

あれ、ヴィッセルイニエスタいるの?(笑)

 

ナビスコカップの組み合わせは、、

f:id:kuma_tokyo:20200412012710j:image

東京はグループBで山形、千葉、柏、清水、緑、神戸と対戦して上位2位を目指します!

東京ダービーもありますし、この年は優勝しているのでとりあえずグループ突破ですね!
f:id:kuma_tokyo:20200412012714j:image

グループAは埼玉ダービーがあるようです!

 

天皇杯

f:id:kuma_tokyo:20200412013012j:image

東京ら2回戦からで初戦はJ2のセレッソ大阪との試合のようです!香川、乾がいるので侮れません!

 

NEXT...

f:id:kuma_tokyo:20200412144743p:image

VS 魔術師