クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

不定期!2009年を戦う!part.3

PS2のゲームを今やっても楽しいのがすごい。

リアルさは勝てないけどサクサク進めることができます!

 

第3節

VS モンテディオ山形

 

現実世界の結果はこちら↓

f:id:kuma_tokyo:20200412201748j:image

長友がサイドを駆け上がり、中央の平山にパス!平山は相手を背負いながら、フリーの羽生さんにパスを出し、それを羽生さんが絶妙な足裏コントロールから左足を振り抜きゴール!!そのゴールを守り切り勝利!リーグ初勝利となった!

 

東京のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200412202110j:image

調子の悪い選手が多いことや疲労も考えたメンバー構成となった。この2試合、前線で身体を張っていたカボレと平山のコンビを休ませて赤嶺と近藤の2トップ!(カボレはベンチから)調子の良かった大竹をスタメンで使い、羽生さんもベンチ。米本、ブルーノ、金沢と総力戦で挑みます!

 

f:id:kuma_tokyo:20200412202432j:image

山形のスタメンはこんな感じ。山形もスタメンをかなり変更している印象。

 

東京はなかなか攻撃陣が噛み合わず山形ゴール前に行くことができない。

 

前半45分

東京のゴールキックが山形にかっさらわれてピンチ

f:id:kuma_tokyo:20200412202652j:image

ゴンちゃんが前に出て防ごうとするが、脇の下を倒されて山形に先制を許してしまう。
f:id:kuma_tokyo:20200412202635j:image
f:id:kuma_tokyo:20200412202709j:image

 

前半終了間際に失点をして悪い流れ、、

後半の巻き返しに期待!

 

赤嶺とカボレを交代して1点を狙いにいく
f:id:kuma_tokyo:20200412202639j:image

 

後半72分

CKがファーに流れてそこにいたカボレが胸トラップ、シュートフェイントで相手選手を引きつけてフリーに
f:id:kuma_tokyo:20200412202646j:image
f:id:kuma_tokyo:20200412202700j:image

前に相手がいなくなりゴールに蹴り込み先制!!f:id:kuma_tokyo:20200412202704j:image

カボレの今季3得点目で同点に追いつく!
f:id:kuma_tokyo:20200412202713j:image
f:id:kuma_tokyo:20200412202626j:image
f:id:kuma_tokyo:20200412202631j:image

カボレ カボレ そうカボレ くせになっちゃうカボレ〜〜!!

逆転ゴールを狙いに鈴木、藤山を入れるもゴールは奪えず。

ドロー決着。
f:id:kuma_tokyo:20200412202622j:image

0-0 引き分け

 

ナビスコカップ開幕戦

第1節

VS 柏レイソル

 

現実世界の結果はこちら↓

f:id:kuma_tokyo:20200414214414j:image

日立台では昔から苦手ですね、、

大津にやられてるし、、

 

こっちでは勝ってやる!!

 

今回のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200414222427j:image

大幅にメンバーを変更しました!

吉本、鈴木、中村が初スタメンとなりました!

 

柏のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200414222415j:image

ポポとか北嶋、大津がいないので向こうもメンバー落としてきてるか?しかし、フランサ、菅沼がいるので油断はしていられません!

 

f:id:kuma_tokyo:20200414222735j:image

f:id:kuma_tokyo:20200414222730j:image

フランサ怖い、、
f:id:kuma_tokyo:20200414222727j:image

徳さんとブルーノ

 

前半6分

フランサのCKから

f:id:kuma_tokyo:20200414223125j:image
f:id:kuma_tokyo:20200414223136j:image

ヘディングで菅沼に決められてあっさりと先制点を柏に許してしまう、、

 

この日の東京は全くダメダメ、、

柏のハーフコートゲームのような試合になってしまった、、

 

後半67分

フランサミドルシュートを叩き込まれてジ・エンド、、
f:id:kuma_tokyo:20200414223132j:image


f:id:kuma_tokyo:20200414223128j:image

0-2 負け

MOMはフランサでした。

 

f:id:kuma_tokyo:20200414223650j:image

梶山が日本代表に選ばれました( ・`ω・´)

 

NEXT...

f:id:kuma_tokyo:20200414224024p:image

新加入、、大分の、、、、