クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

不定期!2009年を戦う!part.6

いよいよ難敵との対戦です、、

f:id:kuma_tokyo:20200419165106j:image

今でこそ東京の選手紹介に勝るものはないと思ってますが、当時はアントラーズの選手紹介の侍↑が切り掛かって選手紹介するのがカッコいいと思っていました(笑)(この侍がフィギュア化されてるのはしらなかった。)

 

第5節

VS 鹿島アントラーズ

 

f:id:kuma_tokyo:20200419164206j:image

大迫のリーグ初ゴールが注目されがちな試合だが、この試合って開始1分でマルキーニョスに決められてるんか(笑)大迫のゴールもエリア内で羽生さんと佐原をゴリゴリドリブルで突破されてゴンちゃんのニアにズドンと決められたんだよな、、だから東京が大迫勇也を育てました!!育てたんです!!!

赤嶺のヘディングシュートで1点は返したが勝てなかったんだよなぁ

 

本日のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200419165406j:image

長友が絶不調の為、むっくん。今野も不調の為、ヨネがスタメンに入りました。高萩と東がベンチ入りしました。

 

鹿島のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20200419165534j:image

つえーー。大岩さん現役。岩政、新井場、青木。

小笠原、パクチュホ、野沢、ダニーロ

マルキーニョスに田代。

え、これに多分だけど中田浩二とか興梠、大迫、増田、遠藤とか本山がいるんでしょ!?強すぎないか!?

 

それでも勝ちます!

 

 

前半33分

羽生さんのスルーパスに抜け出した赤嶺が、、

f:id:kuma_tokyo:20200419170336j:image

ダニーロに寄せられながらもシュートをうまく流し込み先制に成功する!!

f:id:kuma_tokyo:20200419170332j:image

アッ、アッ、赤嶺~
ゴール! ゴール! ゴール! ゴール!
アッ、アッ、赤嶺~
ゴール! ゴール! ゴール! ゴール!

f:id:kuma_tokyo:20200419170325j:image
f:id:kuma_tokyo:20200419170329j:image

 

前半36分

先制したものの再開のキックオフの流れから

f:id:kuma_tokyo:20200419170749j:image

野沢にシュートするスペースを開けてしまい、、
f:id:kuma_tokyo:20200419170745j:image
f:id:kuma_tokyo:20200419170742j:image

すぐに同点に追い付かれてしまう、、

 

前半40分

鹿島に追いつかれたことで気落ちしたかと思われたが、攻めの姿勢は変えず。梶山のスルーパス

f:id:kuma_tokyo:20200419171047j:image

カボレがワントラップからの振り向きざまのシュートで得点を決め、鹿島を突き放す!!
f:id:kuma_tokyo:20200419171043j:image
f:id:kuma_tokyo:20200419171050j:image

カボレ カボレ そうカボレ くせになっちゃうカボレ〜〜!!

 

前半リードして後半に!

 

後半71分

羽生さんオウンゴール、、、

f:id:kuma_tokyo:20200419171610j:image

本山のロングシュートは権田が弾くも、こぼれ球へ反応していた選手のチェックに行った羽生さんの足に当たってゴールへ、、再び同点。

 

東と高萩を入れて3点目を狙いに行くも得点は奪えず、、鹿島とホームで引き分け。

 

f:id:kuma_tokyo:20200419171956j:image

2-2 引き分け

 

f:id:kuma_tokyo:20200419172203j:image

東京は3位に交代。

モンテディオがいい位置にいますね!

 

NEXT...

f:id:kuma_tokyo:20200419172756j:image

VSジェフユナイテッド市原・千葉

(大分から家長が移籍してきています。)