クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FC東京〜VS清水〜

まずは一言、、、

ディエゴ神✨✨✨✨

f:id:kuma_tokyo:20190409222418j:image

 

東京のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190409222155j:image

浦和戦からの変更は大森に代わってタケフサがスタメン復帰!!

流れのいい今の状態だとスタメンはやはり変えづらいかな?

あとは試合を終わらせられるクローザーが育ってきてくれることが今の東京には必要かな??

 

清水のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190409222411j:image

サッカー王国の清水はリーグでは勝利がなく苦しんでる様子。チョンテセだったり、この春にディエゴの移籍の時に身代りになってくれたドウグラス、日本代表顔じゃない北川くんと前線は豪華だし、自分的には大型SBの立田がいたりと強そうなんだけどな〜

 

10分、東京の楔のパスがカットされて清水にワンタッチ、ツータッチで繋がれて金子にゴール前に侵入されるが、林が飛び出して難を逃れる。

f:id:kuma_tokyo:20190409223418j:image

 

26分、またまた攻めのパスをカットされてDFラインの裏にスルーパスを供給される。

f:id:kuma_tokyo:20190409223631j:image

ヒョンスはラインを上げてオフサイドを取りに行こうとしているが、モリゲと室屋が残っていてチョンテセに裏に抜けられてシュートを打たれるがホーム側のゴールがポストでセーブしてくれてゴールにはならなかった。

ゴールポスト有難う!!

f:id:kuma_tokyo:20190409224039j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409224043j:image

 

前半はなかなか良い形でゴールに迫れなかったし、どちらかと言うと清水のペースに合わせてしまったのが良くなかった。

 

46分、金子に東京陣内深くに入られて小川と東がマークに行くもマイナスに折り返されてヘナト アウグストのクロスボールに北川に頭で合わされてゴールに吸い込まれる。0-1

f:id:kuma_tokyo:20190409224813j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409224831j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409224840j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409224849j:image

東のポジショニングとモリゲのマークが少し甘かったかな、、

 

60分、ジャエウとナ・サンホを投入して得点を狙いに行きます!

 

75分、またもやオフサイドを取り損ねてピンチをむかえるが北川が外してくれて助かりました

f:id:kuma_tokyo:20190409225336j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409225341j:image

 

同じく75分、ディエゴがうまく角をとって抜け出してクロス!そのボールにナ・サンホがテコンドーキックで合わせて同点に追いつく!!

1-1

f:id:kuma_tokyo:20190409225848j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409225852j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409230039j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409230043j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409230053j:image

今までディエゴがサイドに流れると中に誰もいない状態だったけど、この日はジャエウとナ・サンホが入ってきてくれてこのゴールに繋がりました!

 

ここから東京がおせおせになります!

ナ・サンホ、タケフサ、ジャエウで相手DFを混乱させて、ナ・サンホとジャエウで開けた中央のスペースからタケフサがシュートを放つもポストに嫌われる。

f:id:kuma_tokyo:20190409230621j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409230631j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409230635j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409230639j:image

早く彼にも得点が欲しいね〜

 

86分、東→ディエゴ→ジャエウ→ディエゴと繋いでゴール前で冷静なディエゴはGKの頭上を越えるループシュートを決めて逆転に成功する!2-1

f:id:kuma_tokyo:20190409231718j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409231724j:image

f:id:kuma_tokyo:20190409231727j:image

東の縦パス GOOD

ディエゴのワンタッチフリック GOOOD

ジャエウのフワッとパス GOOOOD

ディエゴの絶妙ループシュートGOOOOOOOOD

f:id:kuma_tokyo:20190409232001j:image

 

この日の終わらせ方は田川を入れて前線キープ!!しっかりと守り切って勝利!!

先制された時はどうなるかと思ったが、しっかりと交代カードが当たって勝てたのはチームにとって大きな勝利!!来週は常勝軍団鹿島とホームで対戦!! 無敗を続けるぞ!

 

今週のウイイレFP予想↓

ジャーメイン 良 仙台

シュミット ダニエル 仙台

ナ・サンホ 東京

ディエゴ・オリヴェイラ 東京

柴崎 晃誠 広島

飯田 真輝 松本

宮坂 政樹 松本

マルコス ジュニオール マリノス

土居 聖真 鹿島

ロドリゲス 磐田

松本 怜 大分

 

今週こそディエゴを当てるぞーー!!

f:id:kuma_tokyo:20190409233905p:image

f:id:kuma_tokyo:20190409233914p:image

ここまで集められました集められました(∗︎⚬̀︎−︎⚬́︎∗︎)b

あとは、、

ヨシタケ、マナト、アルトゥール、原、ナッタウット、宏介、ヒョンスかな??

こちらも頑張ります!