クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ウイイレ2010 ファンタジスタpart.01

Jリーグウイニングイレブン2010 クラブチャンピオンシップのファンタジスタモードをやっていこうと思います!

メニュー選択画面の写真がとても良い!!↓

f:id:kuma_tokyo:20210109184230j:image

 

名前は田中大雅(タイガ)くん 17歳f:id:kuma_tokyo:20210109184218j:image

ポジションはCF.ST.WG
f:id:kuma_tokyo:20210109184225j:image

 

とりあえず、スカウトマンがたくさん来るという試合に出場します!
f:id:kuma_tokyo:20210109184221j:image
f:id:kuma_tokyo:20210109184215j:image

CFでスタメン出場です!

試合は2-1で勝利!

 

田中は大活躍とまではいかなかったが、カットインからシュートを放ち、そのシュートをキーパーが弾き、そのこぼれ球を味方がヘディングで押し込み2点目をアシスト未遂

f:id:kuma_tokyo:20210109185214g:image

 

後半にもサイドを駆け上がり、逆サイドでフリーになっていた選手にクロス!

しかし、ヘディングシュートはクロスバーに、、

f:id:kuma_tokyo:20210109185832g:image

決めろや!!(  ゚Д゚)

 

f:id:kuma_tokyo:20210109190410j:image

評価点は5.5、もうちょっと高くてもよくね!?

 

てことで6チームからオファーが来ました!

f:id:kuma_tokyo:20210109225007j:image

とりあえずヴェルディは無し('ω'乂)<NO
f:id:kuma_tokyo:20210109225018j:image

シャムスカマジックが切れて経営危機の大分
f:id:kuma_tokyo:20210109225027j:image

キングカズバリバリ頑張っている横浜FC
f:id:kuma_tokyo:20210109225001j:image

安間さんが途中から監督になった年のカターレ
f:id:kuma_tokyo:20210109225023j:image

高木琢也監督になった熊本
f:id:kuma_tokyo:20210109225015j:image

J1に定着する前の鳥栖
f:id:kuma_tokyo:20210109225010j:image

 

さて、、、

選んだチームはロアッソ熊本

f:id:kuma_tokyo:20210110000229j:image

入団コメント

「今シーズンからロアッソ熊本に加入させていただくことになりました、田中大雅です。素晴らしい環境で、少しでも早くチームに貢献できる選手になれるよう努力していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」

 

f:id:kuma_tokyo:20210110000738j:image

背番号は19に決まりました!

 

第1節

メンバー外

f:id:kuma_tokyo:20210110001146j:image

ホームでジェフに1-2で敗戦、、

ホーム開幕戦はスタンドから見守ることに

神戸から加入した松橋さんのゴールで先制したものの後半に逆転される

 

第2節

メンバー外

f:id:kuma_tokyo:20210110001907j:image

アウェイでヴェルディに負けて2連敗、、

早く試合に出たい

 

第3節

メンバー外

f:id:kuma_tokyo:20210110002115j:image

アウェイで岡山松岡康暢のゴールで勝利!!

今シーズン初勝利!

オー オーオーオー オーオーオー オーオーオー

カモンロッソ カモン カモンロッソ カモンロッソ カモン カモンロッソ カモンロッソ カモン カモンロッソ カモンロッソ カモン カモンロッソ(*>∇︎<)ノ 

 

f:id:kuma_tokyo:20210110003016j:image

ここまでのゴールランキングでカズさんがトップ(笑)凄すぎる(゚Д゚≡゚︎Д゚)

 

第4節

初スタメン!!!

松橋さんと2トップ

f:id:kuma_tokyo:20210110003352j:image


f:id:kuma_tokyo:20210110003344j:image

一丁前に松岡さんに指示を出します(笑)
f:id:kuma_tokyo:20210110003348j:image

 

前半はなかなか噛み合わずチャンスを作らないでいたが後半47分、相手守備陣の横パスをカットしてエリア内に侵入。落ち着いて流し込み、プロ初先発でいきなりゴールという形で結果を残す!

f:id:kuma_tokyo:20210110004136g:image

 

後半60分にはフリーでボールを持つとドリブルで相手陣内に突進!相手を惹きつけてフリーの松橋さんにパス、松橋さんはキーパーとの1vs1を大きくふかす、、

f:id:kuma_tokyo:20210110201041g:image

おおおおい!!

レアンドロが日本人選手にパスを出さない時がある理由が少しわかった気がする(笑)

 

それでもチームは1点を守り切り2連勝!!

 

f:id:kuma_tokyo:20210110201456j:image
f:id:kuma_tokyo:20210110201451j:image

オー オーオーオー オーオーオー オーオーオー

カモンロッソ カモン カモンロッソ カモンロッソ カモン カモンロッソ カモンロッソ カモン カモンロッソ カモンロッソ カモン カモンロッソ(*>∇︎<)ノ

 

ヒーローインタビュー

--リーグ戦は初先発になりました。

今日が初先発ということで、自分のゴールで勝つことができて良かったと思います。緊張もあって前半は中々決定機を作れなかったんですけど、後半の初めにああいう形でゴールが取れて調子も上がってきたと思います。ただ、個人的にはまだまだ物足りなかったので、今後も努力していきたいと思います。

 

--得点の場面は練習どおりだったのでしょうか。

キーパーとの1vs1は得意なので決める自信はありました。意外と冷静になれてたのでコースもしっかり見えていました。

 

--ファン・サポーターにメッセージお願いします。

これから自分の持ち味を出して勝利に貢献したいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!

 

NEXT..

f:id:kuma_tokyo:20210110202733j:image

無念の交代...

 

懐かしいの選手.1

f:id:kuma_tokyo:20210110202948j:image

f:id:kuma_tokyo:20210110204119j:image

マリノス

パブロ・バスティアニーニ

J1通算成績:6試合出場/0得点

6試合出場で0得点は残念すぎるな、、(笑)

2011年は震災の影響で帰ってしまったようです

(´-ω-`)

2016年に引退しているようです。

マリノスのアルゼンチン人路線回顧とはならなかった残念助っ人外国人選手でした。