クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC〜VSバルセロナ〜

La liga 第21節

ジローナFC VS FCバルセロナ

現地時間 16:15 (日本時間 24:15) kickoff

エスタディ・モンティリビ

 

第2のカタルーニャダービー✨

ムニエサとセルジ・ロベルトの再開

f:id:kuma_tokyo:20190130213941j:image

 

ウルグアイ🇺🇾FW

f:id:kuma_tokyo:20190130214017j:image

 

ジローナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190130213401j:image

サブ:イライソス、ラマーリョ、ムニエサ、ドウグラス、ペク・スンホ、パチョン、ロサーノ

 

バルセロナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190130213612j:image

サブ:シレッセンフェルメーレン、デニス・スアレス、セルジ・ロベルト、ボアテング、マウコム、

アルトゥール

 

ジローナは前半からバルセロナのDF陣に前線にプレスをかけてボールを奪いにいきました。

ポゼッションもできていたのでまずまずの入りだったと思った矢先、、

 

9分、バルセロナの選手がパスをつなぎながらジローナの守備陣を翻弄。ベルナルドのクリアが中途半端になり、クリアボールがセメドに渡りゴールネットに突き刺される、、、

f:id:kuma_tokyo:20190130215441j:image

 

13分、グラネルの長い距離のFKをアルカラが合わせるも力無いシュートは枠をとらえられなかった。

 

前半で気になったのはいつも落ち着いて守備をしてるベルナルドがこの日は悪い意味で熱くなり目立ってる気がしました。連戦の疲れが出てるのかな、、

前からのプレスにバルセロナも気持ちよくプレーできていなかったのでよかった。

 

51分、スアレスにベルナルドが後ろからチャージに行きファールとなり、ベルナルドは2枚目のイエローで退場になる。

ジローナは交代をせず、ヴァレリーとポッロを下げて4バックにしました。

 

57分、バルセロナ

ビダル→アルトゥール

 

68分、高い位置を取った裏をアルバに突かれ、中でフリーになったメッシにループシュートを決められる。0-2

f:id:kuma_tokyo:20190130222416j:image

 

69分、ジローナ

A.ガルシア→ドウグラス

 

73分、メッシに至近距離でシュートされるもブヌの神セーブで3点目は許さなかった。

 

77分、バルセロナ

ラングレ→フェルメーレン

 

80分、ジローナ

ポルトゥ→ロサーノ

 

82分、バルセロナ

ブスケッツ→セルジ・ロベルト

 

85分、ジローナ

グラネル→ペク・スンホ

 

後半はベルナルドが退場してから間延びしてしまって、高い位置でボールを奪えなくて攻撃のチャンスが少なくなってしまいました。連戦の疲れがここにきて如実に現れている気がしました。

勝ち進みたいが連戦に耐えられるそうの厚みがないのが悲しい。

順位もズルズル下がってきてるし、、、、

 

勝ち星が欲しい🙏🏻