クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC〜VS白い巨人〜

La liga 第24節

レアル・マドリード VS ジローナFC

現地時間 12:00 (日本時間 20:00) kickoff

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ

 

今シーズン4度目のレアル・マドリードとの試合。

しかし、いい試合はするも勝てない、、

アウェイの試合だけに1ポイントでもいいが、、

ジローナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190218220247j:image

サブ:イライソス、プラナス、ヴァレリー、ペク・スンホ、A.ガルシア、ロバーツ、ロサーノ

 

レアル・マドリードのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190218220738j:image

サブ:ナバス、カルバハル、ナチョ、バルベルデ、ヴィニシウス、ベイル、マリアーノ

 

2分、スローインをポッロがワンタッチで流し、ストゥアニが抜け出してシュートを放つもクルトワが顔面でブロック。ちなみにオフサイド

 

6分、グラネルとポルトゥのワンツーから裏に抜け出し、ゴール前に折り返すもストゥアニのワンタッチが大きくなりゴールラインを割る。

 

16分、クロースとバスケスのパス交換で中央を侵入され、バスケスが裏街道で抜け出してシュートを放つもブヌが止める。👏🏻

 

18分、自陣からドウグラスがドリブルで持ち出して、左サイドのポルトゥにパス。ポルトゥが中央にドリブルで切り込んでいき、ストゥアニにパス。ストゥアニのシュートはクルトワに弾かれる。

 

24分、CKの競り合いで浮いたボールをブヌがパンチング。左サイドにいたクロースにフリーでクロースを上げられて中で待っていたカゼミロに決められる、、、、0-1

f:id:kuma_tokyo:20190218222939j:image

正確なクロスだったのもあるが、カゼミロのマークだったファンペにも問題が、、

ブヌがパンチングではなくある程度フリーだったのでキャッチでもよかったかな😥

 

31分、オドリオソラにゴールエリアで折り返されて、ベンゼマに決められそうだったが、ベンゼマの足が出ずに難を逃れる。

 

39分、ドウグラスの正確なロングフィードをポッロが折り返し、ポルトゥ→ポンス→グラネルと繋ぎ、鋭いシュートを放つも枠にはいかなかった。

 

40分、カルネロとファンペファンペの連携ミスをベンゼマに奪われゴール前に運ばれてシュートされるもブヌが弾き出す。

 

このまま1点ビハインドのまま前半終了。

2点を取られなかったのが救い。守備のラインが低いのでライン設定をもう少しあげたい。

 

後半開始からジローナ

ポッロ→A.ガルシア

ポンス→ロサーノ

フォーメーションをエウゼビオの得意な4-3-3にチェンジ↓

f:id:kuma_tokyo:20190218225154j:image

 

51分、アセンシオのクロスをファーでフリーになっていたベンゼマにヘディングでシュートされるもサイドネット。

 

57分、レアル・マドリード

バスケス→ヴィニシウス

 

58分、ドウグラスの楔のパスからA.ガルシア→ストゥアニと繋ぎ、右サイドで待っていたポルトゥに渡し、クロスを上げる。ロサーノとオドリオソラの身長差を狙った攻撃はロサーノのヘディングシュートは弾かれ、こぼれ球をストゥアニがシュートするもふかしてしまう。😭

 

この辺りからジローナが気持ちよくボールを持てるようになる。

 

62分、ドウグラスとAガルシアのワンツーでドウグラスがゴール前に運びストゥアニのポストプレーから右サイドのポルトゥにパス。ポルトゥのクロスにストゥアニが合わせるも又もやクルトワにセーブされる。しかし、そのこぼれ球に反応していたドウグラスのシュートはラモスの手に当たりPKを獲得!!!

64分、ストゥアニがきっちりPKを決めて振り出しに戻す。1-1

f:id:kuma_tokyo:20190218231727j:image

f:id:kuma_tokyo:20190218231113j:image

 

65分、レアル・マドリード

アセンシオ→ベイル

 

70分、マルセロを上手く食いつかせてA.ガルシアとポルトゥがワンツーで抜け出してポルトゥがシュート!しかし、ポストに阻まれる。

 

73分、レアル・マドリード

ゼバージョス→マリアーノ

 

74分、オドリオソラがミスした所をロサーノが突いて、ドウグラスが持ち上がる。追い越してたロサーノが溜めてからファーポストギリギリを狙ってシュート!シュートはクルトワに防がれるも、こぼれ球に反応していたポルトがヘディングで決めて逆転する!!2-1

f:id:kuma_tokyo:20190219223905j:image

f:id:kuma_tokyo:20190219223914j:image

不安定な相手の両サイドバックを狙った攻撃ができた結果のゴール👏🏻

 

79分、ロサーノの軽い守備からオドリオソラがフリーでクロス。流れたボールをヴィニシウスがシュートするも、ギリギリ枠を捉えなかった。

 

82分、ジローナ

ポルトゥ→ヴァレリー

 

89分、競り合いでアルカラの顎を蹴ってラモスが2枚目のイエローカードで退場

f:id:kuma_tokyo:20190219225006j:image

 

エル・クラシコ前にサスペンションでよかったんじゃね?😤

 

94分、CKに上がってきていたクルトワがヘディングで狙うも枠にはいかなかった。

 

すぐに試合終了!!!!!✨✨✨✨✨✨

前半は苦しんだものの、後半から攻撃的なマルセロの裏を狙い続けたポルトゥの活躍で2点を奪って勝つことができました😭✨

f:id:kuma_tokyo:20190219230017j:image

f:id:kuma_tokyo:20190219230037j:image

f:id:kuma_tokyo:20190219230050j:image

f:id:kuma_tokyo:20190219230112j:image

順位も2つ上がって15位。ここからジローナの巻き返しが始まる!