クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

第2節!!

昨日の金Jは2試合ともドローでアジア王者もリーグ王者も足踏み中。始まってみないとわからない🤔

さて、今節はアウェイで湘南ベルマーレ戦!!

開幕戦で札幌に勝利したベルマーレにどう立ち向かうのかが注目!

 

東京の予想スタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190302073051j:image

前節と変更は無しと予想。サブにジャエルが入ってくるのかが注目!アウェイ湘南でなかなか勝てない印象が強い。前節の活躍もありタケフサのマークはかなりキツくなると思うので、フリーになる選手が出てくるはず、空いたスペースを突いていきたい。

一方の湘南のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190302073102j:image

湘南の注目選手はウイイレのFP にも選ばれた新加入ながらドブレーテした武富だろう。前線の武富、中川、山崎の3人で相手のボールホルダーにプレスをかけに行き、相手のミスを誘ってからの速攻で得点を狙いにいく印象。

成熟した湘南スタイルに東京はどうたちむかうのか?