クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FC東京〜VSフロンターレ〜

早朝は曇り空でしたが、日中になって晴れましたね!いよいよ、東京の2019シーズンの開幕です!しっかし、等々力遠すぎる、、レアンドロ・ダミアン取る前に駅近のスタジアムとフロンパーク広げてくんねぇ〜かな〜🤨 狭い。

ここ数年、毎年来てるけどスタグルのメニューもあんまり変わんないし。企画力あってももったいないね。うん。

f:id:kuma_tokyo:20190224005822j:image

 

東京のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190224005827j:image

予想スタメンと同じくタケフサが開幕スタメン!

新戦力のナ・サンホと田川はベンチスタートとなりました。

また帯同メンバーにはジャエウがいましたね!

メンバー入りも近いかな?

 

フロンターレのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190224005837j:image

こちらも予想スタメンと同じでした。

 

試合は王者フロンターレがボールを保持して、東京がしっかり守備のラインを揃えて対処します。

この日は試合中は終始風が強く、風下側の東京のロングボールが戻ってきてしまうことも。

このおかげかもしれないが空中戦が強いレアンドロ・ダミアンの高さが生かされなかったのもあるかな?

また、相手の左サイドの左利き車屋と家長への守備は縦を切ることで対処していました。

 

東京の攻撃は相手の背後にロングボールを入れて永井のスピードを生かす攻撃、またはカウンター時はタケフサに預けてタケフサの良質なパスからチャンスを作るもゴールを決めることはできなかった。

1番のチャンスシーンはタケフサのFKがポストに直撃したシーンだろう。

f:id:kuma_tokyo:20190224160844j:image

後半開始からフロンターレが攻勢を強めるも守護神 林が防ぎゴールに鍵をかけた。

東京はフロンターレのマギーニョの背後を狙い続けてチャンスを作っていた。

そのマギーニョは途中で馬渡と交代。

田川、大森、ナ・サンホを投入して1点を奪いに行くも、田川が迎えた決定機は空振りでゴールを奪えなかった。 

開幕戦はスコアレスドローで試合を終える。

開幕を勝利で飾りたかったが、アウェイの地で王者相手の勝ち点1なら十分な結果だろう。

去年よりたくましく成長したタケフサの姿は東京の攻撃を牽引していく存在になると思うし、カウンターでの攻撃でタケフサに預けてアクセントになるので、今後も調子を落とさずに活躍して外野をもっと驚かせてほしい!

 

第2節はまたまたアウェイで開幕戦で札幌に勝利した湘南ベルマーレと対戦します!

今季初勝利したいですね!