クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FC東京〜VS広島〜

少し時間が経ってしまいましたが振り返りを、、

フライデーナイトJリーグの為、金曜日開催となった今節。
相手は首位の広島との首位攻防戦!!今節勝てば単独首位になります!!

 


東京のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190430172348j:image


東京はタケフサが前節の鹿島戦でレオ・シルバとの接触で目を負傷して今節には間に合いませんでした。
そこには大森が入りました。途中交代での出場が多い今期の大森の奮起に期待したいところ。

 


広島のスタメン↓

GK:大迫、DF:野上、吉野、佐々木、MF:サロモンソン、川辺、松本泰、柏、柴崎、野津田、FW:渡【SUB】廣永、荒木、清水、稲垣、東、皆川、パトリック


なんだかんだ今シーズンも調子がいい城福広島。
前節も神戸にリードを許す展開が続く中で終わってみれば4-2と突き放して勝利している。
前線の柏・柴崎・野津田・渡のコンビネーションがよく、特に前節2得点している渡には要注意!

 

 


18分、後方からのロングフィードをディエゴがタメを作り、相手DFを引き付けフリーになった永井にスルーパス
パスは長くなってしまったが、永井のスピードで追いつき折り返す。受け取ったディエゴからのパスに後方から来たケントがシュートを放つが、キーパーが間一髪触りポストに当たってゴールにはならなかった。

f:id:kuma_tokyo:20190430203212j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203218j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203238j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203246j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203522j:image


38分、左サイドで東・高萩・永井・諒也がテンポのいいパス交換で相手を崩し、永井が敵陣深くまで入ってからクロスを上げるがそのボールには誰も詰められなかった。しかし、相手のクリアが不十分で高萩が奪ってシュートを放つが枠にはいかなかった。

f:id:kuma_tokyo:20190430203901j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203905j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203923j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430203928j:image

 

70分、高萩の攻めのパスはDFに弾かれるが、クリアが不十分で大森の落としに反応したディエゴのミドルシュートがキーパーの脇下を抜けてゴールイン!!1-0

f:id:kuma_tokyo:20190430204644j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430204658j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430204706j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430204719j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430204727j:image

ゴール外から曲がってくるような地を這うシュートで首位相手に先制する!!

 

92分、相手のクロスを弾いたボールが渡が拾いシュートを撃たれるが、ポストに救われる。

f:id:kuma_tokyo:20190430205237j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430205241j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430205301j:image

f:id:kuma_tokyo:20190430205314j:image

 

ここで試合終了!

首位を叩いて東京が首位に!

f:id:kuma_tokyo:20190430205821j:image