クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC〜VS ラーヨ・バジェカーノ〜

La liga 第26節

ラーヨ・バジェカーノ VS ジローナFC

現地時間 21:00 (日本時間 5:00) kickoff

 

前節は時間がなく振り返りができませんでしたがレアル・ソシエダとのホームゲームは非常に硬いゲームとなり、スコアレスドローでした。

 

今節はアウェイで降格圏にいる相手に勝って降格圏の争いから抜け出したい!

 

ジローナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190305223431j:image

サブ:スアレス、ムニエサ、ポッロ、A.ガルシア、ロサーノ、ロバーツ、ドゥンビア

 

久しぶりにリーグ戦でイライソスがゴールマウスを守ります!

 

ラーヨのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190305224224j:image

サブ:アルベルト・ガルシア、ティト、べべ、ポソ、ディ・サント、カクタ、ベラスケス

 

15分、サイドバックのカルネロからのロングボールをポンスが上手くトラップして2人を引きつけ折り返したが、ポルトゥはミートできず枠にはいかなかった。

そのゴールキックをポンスが拾いストゥアニに当ててグラネルがミドルレンジから強烈なシュートを放つもクロスバーに嫌われる。

 

28分、右からのグラネルのFKは防がれるもアルカラが詰めてCKになる。

そのCKをストゥアニが大勢を崩しながらゴールを決める!!!

f:id:kuma_tokyo:20190306213804j:image

f:id:kuma_tokyo:20190306214044j:image

めっちゃ引っ張られていましたが、ストゥアニらしい良いゴールでした👏🏻✨

 

43分、ゴール正面からの良い位置からの相手FKは良いコースに蹴り込まれるがイライソスが弾き出す!

 

55分、ペナルティーエリアないでワンツーで抜け出されてフリーでシュートされるもイライソスが片足一本でセーブ!!!😆

f:id:kuma_tokyo:20190306214744j:image

f:id:kuma_tokyo:20190306214758j:image

 

59分、ラーヨのバがボール処理をもたついたところをストゥアニが奪い取り抜け出したところをバが倒してレッドカード

f:id:kuma_tokyo:20190306215319j:image

f:id:kuma_tokyo:20190306215323j:image

数的優位に👏🏻

 

84分、ポッロがフリーでクロスを上げ、ストゥアニがヘディングでゴールに流し込み2-0

f:id:kuma_tokyo:20190306220012j:image

f:id:kuma_tokyo:20190306220018j:image

f:id:kuma_tokyo:20190306220107j:image

↑アルカラの顔がダメ(笑)

 

このまま2-0でジローナがストゥアニのドブレーテで降格圏のチームにしっかりと勝って勝ち点3を積み上げた!!!ブヌがいない中でイライソスの活躍が目立って良かったです😊

 

そして、明朝にカタルーニャの覇権を争う一戦スーペル・コパ・カタルーニャが行われます!

ジローナの招集メンバー↓

f:id:kuma_tokyo:20190306221620j:image

結構なガチメンでいくのかな??

 

一方のバルセロナの招集メンバー↓

f:id:kuma_tokyo:20190306221729j:image

若手のホープ、リキ プッチも選ばれていますね!

 

楽しみな一戦🤨

今シーズン初タイトルを目指せー💪🏻