クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.12〜

この連休中はブログを休んでしまったので今日から再開します!

f:id:kuma_tokyo:20191014220539j:image

ディエゴも気合い十分です!!

 

さて、、今節は、、

 

第15節

東京 vs 神戸

f:id:kuma_tokyo:20191014221823j:image

ルヴァン杯で永井がスタメン出場した為、疲れを考慮して田川をスタメンで使います!

 

f:id:kuma_tokyo:20191014221957j:image

f:id:kuma_tokyo:20191014222011j:image

ホームでの戦績はリーグでもトップなようです!

 

東京 3-1 神戸

26' ウェリントン

58' 永井 謙佑

65' 永井 謙佑

87' 永井 謙佑

 

永井様々 (´。・д人)

 

前半はウェリントンにクロスからのダイレクトボレーを決められて先制される。

後半開始から田川に変えて永井を投入!この起用が大当たりすることになります!

f:id:kuma_tokyo:20191014222650j:image

ディエゴのシュートをキーパーがファンブルしたところを角度のないところから決めて同点に追いつく!このゴールで勢いを増した東京が神戸を攻め立てて再び永井がミドルシュートを決めて逆転する!

この日の永井はこれだけでなく高萩のアバウトなスルーパスに相手DFとの競争に勝ち、ゴールに流し込みハットトリックを達成!

f:id:kuma_tokyo:20191014223138j:image

f:id:kuma_tokyo:20191014223157j:image

永井の活躍で神戸相手に逆転勝ち!

 

MOM

永井 謙佑

・永井の活躍でスター軍団神戸に勝利!ハットトリックヒーロー

 

f:id:kuma_tokyo:20191014223253j:image

監督コメント

「今日は選手たちが一丸となって戦ってくれたし、そういう選手たちの雰囲気を皆さんも見てもらえたと思います。前半はなかなか上手く行かなかったけれど、後半はサポーターの方々の後押しもあり永井が活躍して逆転勝利をすることができたと思います。前半から後半のような戦い方ができないといけないと思います。まだまだ課題は沢山ありますね。」

 

f:id:kuma_tokyo:20191014224049j:image

この試合を終えて3位!首位を追走します!

 

第16節

仙台 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191014224257j:image

苦手なアウェイ仙台にはお馴染みのスタメンで挑みます!

 

f:id:kuma_tokyo:20191014224354j:image

 

仙台 1-2 東京

14' 宮崎 幾笑

22' 石原 直樹

58' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

前半から互いにシュートを打ち合う展開になったこの試合。先制したのは東京でした。永井のシュートのこぼれ球を幾笑くんがつめて先制に成功する。

f:id:kuma_tokyo:20191015221937j:image

すぐさま仙台も石原のクロスからのヘディングシュートを東京ゴールに突き刺して同点に追いつく。

後半は東京がペースを握り試合を進め、ディエゴがゴール前で相手を交わしてミドルシュートを決めて再びリードする!

試合はこのまま終了して東京が苦手のアウェイ仙台の地で勝利を収めた!

 

MOM

ディエゴ・オリヴェイラ 

・決勝ゴールを決めてチームの勝利に貢献!ゴール以外のプレーも良かった。

 

f:id:kuma_tokyo:20191015223752j:image

監督コメント

「難しいゲームになるとは予想してピッチに入ったけど、予想していたとおり、なかなかきっ抗したゲームになった。仙台さんの連動した動きのクオリティーについてはゲーム前から警戒していて、組織的に戦えるチームだと警戒を促したが、特に前半は相手の動きをニュートラルにすることができずに、相手に優位にボールを動かされる時間が非常に長く続いた。しかし、ディエゴがしっかりと決めてくれてチームが勝つことができて良かったと思います。」

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191015224342j:image

移籍の決断、、