クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.13〜

f:id:kuma_tokyo:20191016204610j:image

いよいよ、折り返しの最後の試合です!

 

第17節

東京 vs 

f:id:kuma_tokyo:20191016204806j:image

輝一がベンチ入り!野口くんも途中出場なるか!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016204936j:image

37ゴールでリーグトップの得点を記録しています!

 

東京 3-0 横浜

45' ディエゴ・オリヴェイラ 

61' 永井 謙佑

75' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

前半、東京はマリノスの守備の硬さに苦しみ、ゴールすることがなかなかできませんでした。

しかし、前半ロスタイムにディエゴがゴール前でのシュートフェイントで相手DFを交わしてゴールを決め先制して前半を終える。

f:id:kuma_tokyo:20191016205218j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016205237j:image

ウンスエ監督と喜び合います!

 

後半は前半に1点取れたこともあり永井のゴールで追加点を取ると、、

f:id:kuma_tokyo:20191016205546j:image

 

野口くん投入!

f:id:kuma_tokyo:20191016205624j:image

 

すると、、野口くんがハーフウェイラインからドリブルで相手のエリア付近まで持ち運び、、、

f:id:kuma_tokyo:20191016205708j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016205716j:image

ゴール前のディエゴにラストパス!

f:id:kuma_tokyo:20191016205743j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016205753j:image

ディエゴがキーパーの股を抜いてゴールを決めて3点差!!

f:id:kuma_tokyo:20191016205847j:image

野口くんもこの表情!。゚(゚´Д`*゚)゚。

 

このままクリーンシートで試合に勝利!!

 

  MOM

ディエゴ・オリヴェイラ 

・チームの勝利を手繰り寄せるゴールを決めた!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016210046j:image

監督コメント

「たくさんのサポーターの皆さんが来てくれた中で、ホームで勝てたことをうれしく思います。前半の立ち上がりからアグレッシブに、選手たちがハードワークしてくれて、いい流れになったのですが、ピンチの場面もあり、ああいったピンチの場面で(ゴールを)入れられていれば逆の展開になったかもしれないので、そこは反省すべき点だと思います。そういったピンチを作らないようにしないといけないと思います。」

 

ここで移籍する選手が、、

f:id:kuma_tokyo:20191016210646j:image

インスにルーマニアリーグのアストラ・ジュルジュというチームからローン移籍のオファーが来ました。

インスはカップ戦では出た試合もありましたがスタメンの壁は厚く、重要な選手ではない為、選手の成長も考えてオファーを承諾しました!

f:id:kuma_tokyo:20191016210857j:image

ルーマニアリーグで頑張れよーー!!

 

第18節

東京 vs G

f:id:kuma_tokyo:20191016211504j:image

森重が膝の過伸展でこの試合には間に合わなかった為、そこにはマコが入ります!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016211516j:image

 

東京 1-2 G大阪

07' 永井 謙佑

44' アデミウソン

71' パトリック

 

前半早々に永井が裏に抜け出して独走からのゴールで東京が先制する!

f:id:kuma_tokyo:20191016211729j:image

 

しかし、前半終了間際にアデミウソンに技ありのループシュートを決められて同点で後半に向かうことになる。

67分、高萩が相手選手と軽く削りに行ってファールの判定。前半にもカードを貰っていた高萩に再びカードが提示されレッドカード、、

f:id:kuma_tokyo:20191016212120j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016212133j:image

ここから1人少ない状態に、、

 

この後すぐにパトリックにコーナーキックからヘディングで決められて逆転を許して敗戦、、

レッドカードも貰い敗戦、、

 

f:id:kuma_tokyo:20191016212319j:image

監督コメント

「高萩のカードに関してはかなり厳しい判定だと思う。どの人が見ても不可解な判定だと思う。1人少ない状態が敗戦に直結してしまいました。」

 

第19節

東京 vs 川崎

f:id:kuma_tokyo:20191016212723j:image

前節のレッドカードの影響で三田が先発出場!トップ下には大森が入ります!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016212819j:image

絶対に勝たなければならない多摩川クラシコ

f:id:kuma_tokyo:20191016212851j:image

永井のゴールにも期待が高まります!

 

東京 2-3 川崎

16' レアンドロ・ダミアン(PK)

24' レアンドロ・ダミアン

51' 永井 謙佑

57' 永井 謙佑

85' 家長 昭博

 

川崎が優位に試合を進める展開でセットプレーをしっかりとクリアすることが出来ず、室屋がエリア内でレアンドロ・ダミアンを倒してしまいPKの判定。

f:id:kuma_tokyo:20191016212924j:image

そのPKをすぐに決められて先制を許し、その後もダミアンに追加点を決められ前半リードされて後半へ

 

後半になると東京が盛り返し永井の2得点で川崎に追いつく!

f:id:kuma_tokyo:20191016213553j:image

 

しかし、王者川崎は後半から投入された家長がミドルシュートを決めて再度突き放し、試合終了。

東京は川崎にシーズンダブルをくらい、2連敗となった、、

 

f:id:kuma_tokyo:20191016213743j:image

 

f:id:kuma_tokyo:20191016213120j:image

監督コメント

「前半の入りが悪くPKから得点を許してしまい、今季はなかなかああいう形で失点を許すと立て続けにやられてしまう癖が出てしまった、相手に優位な展開に持ち込まれて、われわれもチャンスは作るけど決め切ることができなかった。」

 

第20節

清水 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191016214235j:image

森重が復帰!前節に引き続き大森がスタメンです!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016214732j:image

 

清水 3-1 東京

05' 中村 慶太

33' ドウグラス

37' ディエゴ・オリヴェイラ 

45' 西澤 健太

 

清水強すぎね??

 

清水のパスワークでDFラインを崩されて中村に決められると、ドウグラスにもミドルシュートを決められ出鼻を挫かれる。しかし、ディエゴが1点をヘディングで返して波に乗るかと思ったが、前半ロスタイムに西澤に決められて2点のリードをされて後半へ

 

後半、東京が攻勢に出るが得点を奪うことが出来ず3連敗、、、清水にもシーズンダブルをくらう

 

f:id:kuma_tokyo:20191016221036j:image

監督コメント

「0-2にされてしまうところ、しかも少ないチャンスでというところは今季試合を勝ち切れないところにつながっている。しっかりと見直していきたいと思います。」

 

ルヴァン杯 POステージ 第2戦

東京 vs 名古屋

f:id:kuma_tokyo:20191016221623j:image

絶対に勝たなければならない東京は東をトップ下に配置しました!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016221735j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016221749j:image

ディエゴvsジョー

 

東京 2-2 名古屋

18' ディエゴ・オリヴェイラ 

26' 成瀬 竣平

58' ジョアン・シミッチ

82' 田川 亨介

 

2点差の勝利が必要な試合でディエゴのCKからのヘディングシュートで東京が大事な先制点を取る。

f:id:kuma_tokyo:20191016222227j:image

 

しかし、相手にサイドを崩されて成瀬に決められて前半終了。この時点で1-3とリードされて最低でも2点が後半必要になった。

 

2点が必要な東京が名古屋を攻め立てるがシミッチに一瞬の隙を突かれて失点してしまう。

プレーオフ突破が厳しくなったが田川が1点を返して最後まで攻め続けたが残念ながら2-2の同点で試合終了。

東京のルヴァン杯プレーオフラウンドで敗退となりました、、

f:id:kuma_tokyo:20191016222649j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016222745j:image

監督コメント

「選手はよく頑張ってくれました。迫力のある戦いだった。選手は素晴らしいプレーをしてくれたし、田川も得点を決めてくれました。リーグも連敗中ですので切り替えて今週のリーグ戦に向けてコンディションを見極めながら準備していきたい。」

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191016223226j:image

負の連鎖、、