クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.07〜

毎回、たくさんの人にこのブログを見ていただけてるみたいで嬉しい限りです!ありがとうございます!。゚(゚*´▽︎`゚*)゚。

 

 

前節、前々節とハットトリックをされたうえに2連敗と優勝争いができていない状況なので周囲には監督の手腕に疑問を抱いている人もいるとか、、

f:id:kuma_tokyo:20191002231328j:image

勝って結果を残さなくては!

 

第7節

京 vs 鹿島

f:id:kuma_tokyo:20191015210435j:image

連敗中の東京は常勝軍団鹿島アントラーズと対戦します!

 

f:id:kuma_tokyo:20191015210744j:image

 

東京 1-3 鹿島

30' 永井 謙佑

58' セルジーニョ

81' 土居 聖真

84' 土居 聖真

 

東京は前半に永井のゴールで先制することができたものの、その後はなかなか得点が奪えないでいると後半に鹿島のセルジーニョのゴールで同点に追いつかれる。鹿島はこのゴールで勢いづいて交代で入った土居が立て続けに2得点を東京から奪い逆転されてしまう。

f:id:kuma_tokyo:20191015211518j:image

東京は土居のゴールで意気消沈してしまいこのまま試合終了。逆転負けという最悪の形で試合を終える。

 

f:id:kuma_tokyo:20191015211526j:image

監督コメント

「前半は永井のゴールで先制できて、良い形で試合を折り返すことができたが、後半は別のチームになってしまった。鹿島の様な良いチームに追加点を奪うことができないと今日の試合みたいになってしまう。」

 

 

第8節

広島 vs 

f:id:kuma_tokyo:20191002231758j:image

テコ入れします!フォーメーションは4-3-1-2です!

マッシモ東京がやっていたフォーメーションですね。真ん中から崩されることが多かったので中では数的優位を保って守備できると思います!永井がいる以上はカウンターが有効なのでこのフォーメーションは使えるかな?と思いました。そして、トップ下には足も速くてドリブルの得意な幾笑くんを抜擢します!マッシモ東京でいう河野ですね!

 

東京 4-0 広島

45' 宮崎 幾笑

50' 永井 謙佑

63' 宮崎 幾笑

88' 永井 謙佑

 

作戦成功!

なかなか得点が奪えなくて我慢の展開が続く中で前半終了間際に中央でパスを繋いで抜け出して、この試合の先制点を挙げる!

f:id:kuma_tokyo:20191002233033j:image

f:id:kuma_tokyo:20191002233046j:image

監督の起用にゴールという結果で応えてくれました!

 

後半にはエースの永井がゴールをあげると、幾笑くんがこの日2点目のゴールを決めて相手のやる気を削ぎ、永井がミスをついてダメ押しのゴールを決めて試合が終わってみれば4-0の大勝!!

f:id:kuma_tokyo:20191002233508j:image

幾笑くんの活躍には監督も納得の表情です!

 

f:id:kuma_tokyo:20191002233537j:image

監督コメント

「何がなんでも勝ちたい試合でした。起用した選手が結果を出してくれたのは非常に大きかった。幾笑に関しては練習から良いパフォーマンスを示していたので大事なこの試合で起用しても何も問題ないと思っていました。」

 

f:id:kuma_tokyo:20191002234114j:image

宮崎選手のコメント

「得意のドリブルでリズムをつかんでいきたいと思って試合に入りました。これまで調子の良い試合もあったんですけど、自分が出たときになかなか結果に結びつかなかった。攻撃で力になれたと思いますし、これからも活躍を続けてスタメンで出場したいです!」

 

第7節を終えての順位がこちら↓

f:id:kuma_tokyo:20191003193044j:image

試合数がバラバラですが、5位です。

首位の清水とは勝ち点7差

 

MOM

宮崎 幾笑

・大抜擢に結果で答えた!

 

第9節

京 vs 松本

f:id:kuma_tokyo:20191003193338j:image

前節、活躍した幾笑くんが今節もスタメン出場!

 

f:id:kuma_tokyo:20191003193450j:image

 

東京 2-2 松本

23' パウリーニョ

39' 宮崎 幾笑

45' 阪野 豊史

69' 永井 謙佑

 

勝てませんでした、、

セットプレーからパウリーニョに決められて先制を許すもこの試合でもいい動きをしていた幾笑くんが同点弾を決めて振り出しに戻す。

f:id:kuma_tokyo:20191003193925j:image

f:id:kuma_tokyo:20191003193938j:image

 

しかし、前半のロスタイムにカウンターから得点を許してリードされて後半へ

後半は東京が攻勢に出て永井のゴールで同点に追いついたものの、その後はゴールを決めることができず引き分けで試合終了。

 

f:id:kuma_tokyo:20191003194230j:image

監督コメント

「勝点3をとりたかったというのが正直な気持ちです。もちろん松本さんは非常に良いチームなので対策はしました。先制されてチームプランが崩れてしまいました。それでも宮崎のように活躍を続けていますので、次の試合も楽しみです」

 

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191003194842j:image

鬼門大阪!吹田で勝利を!