クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

㊗️ジローナFC〜激闘のVSアトレティコ・マドリード戦〜

コパ・デル・レイ ベスト16 2nd leg

アトレティコ・マドリード VS ジローナFC

現地時間 19:30 (日本時間 3:30) kickoff

ワンダ・メトロポリターノ

 

ジローナFCのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190117232252j:image

サブ:スアレス、アルカラ、ペク、ポンス、ボルハ、ポルトゥ、ドゥンビア

 

アトレティコ・マドリードのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190117232705j:image

サブ:オブラクエルナンデス、モンテロ、ロドリゴ、ガルセス、マルティンスグリーズマン

 

ジローナは主力を休ませつつベスト8を目指して戦います! ヴァレリーがスタメンで出ています!

 

前半、ジローナはアトレティコ・マドリードの前線からの守備に苦しみ、なかなかボールを運べません。また、カリニッチにDFラインが引っ張られていたのでそこが心配なところだと思っていると、11分にゴディンからのロングパスがカリニッチの前のスペースに通り、胸トラップからシュートを放たれる。イライソスは弾くことができず失点。1-2とリードを許す。

f:id:kuma_tokyo:20190120215912j:image

 

その後もアトレティコ・マドリードにサイドの深い位置を突かれて危ない場面を何度かむかえますが、最後のところで踏みとどまります。

 

前半31分、カリニッチにこぼれ球を押し込まれ失点かと思ったが、その前にオフサイドがあり肝を冷やしました。

 

35分、高い位置でムニエサがレマルからボールを奪い、ドウグラス→ロサーノと繋ぎ右サイドのポッロへ。ポッロのクロスはストゥアニには合わなかったが、こぼれ球がヴァレリーのもとへ!胸でワントラップからハーフボレーを突き刺し同点!!!

f:id:kuma_tokyo:20190120222553j:image

トップチームでの初ゴールは貴重な同点弾!トータルスコアを2-2に戻します。

 

43分、ジローナの左サイドを崩されアリアスにグラウンダーのクロスを出されるも相手に触られる前にイライソスが弾きだします。

 

前半は1-1で終了!攻めの形がなかなか作れず、先制を許すもヴァレリーのスーパーゴールで同点にできたのは大きかったです。👏🏻

 

48分、右サイドの深い位置までファンフランに侵入され、コレアにパスを出されシュートを撃たれる。低い弾道のシュートはイライソスが弾きポストに当たる。

 

56分、アトレティコ・マドリード

サウール→ロドリゴ

 

57分、ポッロがファンフランに倒され右サイドの深い位置でFK!

A.ガルシアの蹴ったボールはストゥアニにドンピシャ合いゴールに吸い込まれる!!!!

f:id:kuma_tokyo:20190121205934j:image

トータルスコアで3-2とリードします!

 

61分、アトレティコ・マドリード

コケ→グリーズマン

 

65分、グリーズマンとコレアで崩され、ごちゃごちゃっとなったところを抜け出され冷静に流し込まれてすぐさま同点にされる。2-2(3-3)

f:id:kuma_tokyo:20190121210543j:image 

 

67分、ジローナ

ロサーノ→ドゥンビア

           アトレティコ・マドリード

ファンフランエルナンデス

 

73分、ジローナ

グラネル→ポンス

 

81分、ジローナ

ストゥアニ→ボルハ

 

83分、レマルにドリブル突破を許し、グリーズマンにフライスルーパスを出され角度のないところから決められる、、、、、

f:id:kuma_tokyo:20190121211637j:image

ラマーリョが付いていながら打ち込まれる。トータルスコア3-4

リードを許す。

 

86分、自陣でドウグラスがスイッチを入れカウンター発動!ボルハ→A.ガルシア→ポッロと繋ぎ右サイドの敵陣深くへ侵入!ポッロの低いクロスは空いたスペースにいたボルハに渡りシュート!ドゥンビアが少し触って角度を変えてゴーーーーーーーーーーール✨😆

f:id:kuma_tokyo:20190121212852p:image

土壇場で同点にしてトータルスコアを4-4でアウェイゴールの差でリードをする!!

 

ロスタイムの6分間をしっかり守りきり3-3の同点だがアウェイゴールの差でラウンド16を勝ち抜ける!

f:id:kuma_tokyo:20190121213506j:image

 

次は準々決勝でレマル・マドリードとベルナベウで1st legを戦う!

日程的には厳しいが若手がメキメキと成長してるのが嬉しい😊