クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC🇦🇹〜VSエイバル〜

La liga 第22節

SDエイバル VS ジローナFC

現地時間 16:30 (日本時間 24:30) kickoff

エスタディオ・ムニシパル・デ・イプルーア

 

カップ戦が終わりこの試合が終わるとやっと1週間の間が空くのでこの試合まで踏ん張りたい。

この試合勝てないと降格圏まで下がる可能性もある。

 

ジローナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190209212732j:image

サブ:スアレス、プラナス、ドウグラス、ポッロ、ペク・スンホ、パチョン、ロサーノ

 

エイバルのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190209212932j:image

サブ:リエスゴ、ビガス、アルバレスオリヴェイラ、デ・ブラシス、エンリケ・ガルシア

 

3分、オレジャーナの豪快なシュートはクロスバーに弾かれ失点を免れる。

 

5分、左サイドを侵入され折り返されククレジャがシュートを放つも枠にはいかなかった。

 

37分、クリアが中途半端になりボールを拾われ、ジローナが開けてしまったスペースに走り込んだ

に豪快に決められる。0-1

f:id:kuma_tokyo:20190209214506j:image

 

43分、自陣からのロングボールをラマーリョポルトゥ→アルカラ→ファンペと繋ぎファンペが狙いすましたシュートはキーパーに弾かれる、、、

 

ジローナは決定機を中々作れないまま前半が終了する。

 

46分、エイバルのキックオフから始まった後半。SBからのロングボールをそらされ、背後にいた

技ありのループを決められる。0-2

f:id:kuma_tokyo:20190209220059j:image

 

55分、ブヌのフィードを拾われてカウンターをくらい慌てたラマーリョがエンリクをエリア内で倒してPK、、、 そのPKをに決められる。0-3

f:id:kuma_tokyo:20190209220540j:image

 

 

63分、ジローナ

ファンペ→ポッロ

A.ガルシア→ロサーノ

 

66分、エイバル

ジョーダン→エスカランテ

 

74分、エイバル

シャルレス→キケ・ガルシア

 

76分、ジローナ

グラネル→ドウグラス

 

83分、エイバル

ディオップ→アルバレス

 

後半開始から10分で2点を取られて出鼻を挫かれたジローナは後半全くと言っていいほどいい場面を作れず時間が過ぎていき試合終了。0-3で敗れて降格圏スレスレの17位、、、😖

次節は最下位のウエスカとホームで対戦する!

招集メンバーは

f:id:kuma_tokyo:20190209222907j:image

 

勝ち点が詰まっている状態なので勝てれば中位には戻れるので久しぶりの勝ち星を手に入れたい!!