クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FC東京 ジローナ〜ルヴァン VS柏レイソル〜〜コパ・カタルーニャ VSバルセロナ〜

ミッドウィークにあった東京とジローナの試合を振り返ります!!

どちらとも残念ながらハイライトしか見る方法がないので多くは語れませんが、、、

東京のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190306223927j:image

 

柏レイソルのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190306224607j:image

サブ

GK 滝本晴彦

DF 中川創、高木利弥

MF ヒシャルジソン、山田雄士

FW クリスティアーノ、瀬川祐輔

 

自分が思ってた以上に東京はターンオーバーしましたね!予想通りジェエウもスタメン出場。

 

東京は前半に宏介のCKをニアでこの日が東京での初出場、初スタメンのくんがそらしてゴールに流し込んで先制!!打点の高い見事なゴールでした👏🏻1-0

f:id:kuma_tokyo:20190309205858j:image

 

上々のスタートで前半を終了する。しかし、柏がクリスティアーノと瀬川を投入してから流れが変わってしまう。

CKからシュートを放たれるも内田がギリギリで弾き出す、二時攻撃まではなんとか防ぐも混戦でフリーになったオルンガがうまく抜け出し同点にされる。1-1

f:id:kuma_tokyo:20190309210520j:image

 

その直後クリスティアーノの正確で素早いアーリークロスに再びオルンガがワンタッチで合わせて豪快なゴールを決められる。1-2

f:id:kuma_tokyo:20190309210759j:image

 

そのまま流れを変えることが出来ず敗戦、、前半がいい流れだっただけに残念な試合だが、この試合を糧に若手には更なる成長に期待したいですね!!

 

続いては伝統のスーペルコパ・カタルーニャ

ジローナのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190309212425j:image

サブ:スアレス、カルネロ、ドウグラス 、ペク・スンホ、アルカラ、モンテス、ストゥアニ 、ポルトゥ、ボルハ

f:id:kuma_tokyo:20190309212439j:image

サブ:イニャキ、チュミ、オリオル、アベル、ギリェム、モンチュ、サベリオ、ムヒカ

 

両者は対照的にジローナはトップチームの選手で構成、バルセロナはベンチ組とBチームの選手で構成したチームとなった。

 

試合は拮抗した試合にはなったが、ヴァレリーの獲得したPKをストゥアニがしっかりと決めて1-0でヤングバルセロナを倒した👏🏻

f:id:kuma_tokyo:20190309222432j:image

f:id:kuma_tokyo:20190309222425j:image

f:id:kuma_tokyo:20190309222501j:image

今シーズン初タイトル🏆