クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC 19-20 新加入選手①

8/19から今シーズンのリーグ戦が始まる中で今シーズンからジローナに加入した選手を紹介していこうと思います!!

 

第1弾!

パブロ・マフェオ 🇪🇸

Pablo Carmine Maffeo Becerra

1997年7月12日 22歳

f:id:kuma_tokyo:20190808231718j:image

f:id:kuma_tokyo:20190808233410j:image

この男が帰ってきた!!

昨シーズンからドイツのVfBシュトゥットガルトへ5年契約で完全移籍したもののシュトゥットガルトが降格してしまったことや、マフェオ自体も8試合しか出ていない状況もありジローナにローンという形で帰ってきました!!

f:id:kuma_tokyo:20190808231936j:image

 

マフェオと言えば17-18シーズンにバルセロナとの試合で試合には敗れたもののメッシへの執拗なマークで話題になった選手。

しかし、その試合でユニフォームを交換したのはメッシ、、ではなく、、友人が欲しがったテアシュテーゲン(笑)

 

プレースタイルはSBながら高い守備力とサイドでテクニックで相手をかわしてフリーで持ち上がりフリーでいいクロスを上げる。

今季のジローナを引っ張ってくれる選手の1人だし、去年のサイドが野戦病院状態で全然いない問題から少しは解消されるだろう。

(バレリーが長期離脱で1人いないのにポッロをぶち抜いてバジャドリーにローンで出すシティさん 鬼畜💢)

f:id:kuma_tokyo:20190808233424j:image

怪我からの復帰後、初の練習ではフェイスガードをしてました(笑)