クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FC東京〜VSコンサドーレ etc...〜

前節タケフサのスーパーゴールで勝利した東京は今節コンサドーレ札幌をホームに迎えました。

コンサドーレも好調なこと、ペトロヴィッチが苦手なことなど不安要素はありますが、今シーズンは嫌なジンクスを振り払って結果を出してきた東京ですから勝ってくれるでしょう!!

f:id:kuma_tokyo:20190525091353j:image

 

東京のスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190525091550j:image

前節から3人のメンバーを入れ替えた東京。

累積から帰ってきた高萩さん

負傷から復活のヒョンスと諒也

ベストメンバーに近い形でスタメンを組めましたし、1週間のインターバルができたことが良かったかな??

最近、お見かけしないジャエルは1ヶ月のケガ見ないです、、早く帰ってきてねーー

コンサドーレのスタメン↓

f:id:kuma_tokyo:20190518225009j:image

コンサドーレの点取り屋アンデルソン ロペスは大怪我のため出場できません。

しかし、チャナティップはケガからの復帰で即スタメンみたいです。去年のあのミドルを決められてるだけに怖い怖い😨

 

 

16分、この日も前節の磐田戦と同様にCKからチャンスを多く作る。この日は宏介がベンチスタートだった為、キッカーはもちろんタケフサ。
タケフサ左からのCKを森重がヒザで合わせたがク・ソンユンにセーブされてゴールとはならなかった。

f:id:kuma_tokyo:20190525082030j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525082033j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525082048j:image

 


18分、相手のアバウトなロングボールを室屋が競り勝ち、高萩さん→ケント→ディエゴと繋いでドリブルで持ち込んだディエゴはエリア内に走りこんだ永井にラストパス!ボールが流れてしまったため角度がついてしまい体勢を崩してのシュートになったためク・ソンユンに易々と止められてしまった。

f:id:kuma_tokyo:20190525082353j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525082356j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525082410j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525082419j:image


22分、東京陣内深くまで入られたが高萩さんが上手くカットしてロングカウンター発動!!タケフサがステップの歩幅を変えて相手の重心を崩して交わし、相手に倒されながらも中央の東にパスを通し、東は前線に大きく開いたスペースにスルーパスを通すと永井がディフェンスをスピードでぶっちぎってク・ソンユンと1vs1になりシュートを流し込もうとするがク・ソンユンにまたしても阻まれる。

f:id:kuma_tokyo:20190525082650j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525082722j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525082712j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525082718j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525082715j:image


前半は何度か決定機を作るもののゴールとはならず、、、 札幌さんはサイドチェンジをしてこなかったので(東京がコイントスに勝ったのもあるが)後半は得点できる気がしました(笑)


54分、札幌のFK。壁を超えたボールは下の隅を狙ったいいボールだったが、ここは守護神の林がビックセーブで難を逃れる。

f:id:kuma_tokyo:20190525082929j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525082931j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525082934j:image


58分、東京が相手陣内右からスローインでリスタート。ボールを繋いでタケフサがカットインしてエリア内に侵入するが、相手DFに阻まれる。相手のクリアボールは相手の踵に当たって不十分に、そのボールに素早く反応したのは諒也!!シュートは相手DFの横をすり抜けていくような弾道でここまで好セーブを繰り返していたク・ソンユンも一歩も動けずにゴールに吸い込まれていった。
今オフに札幌への移籍話もあった諒也のゴールで東京が先制する!!!

f:id:kuma_tokyo:20190525083209j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525083202j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525083205j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525083212j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525083159j:image


60分、札幌のキックオフから札幌にパスをテンポよく繋がれ、鈴木武蔵にDFラインの裏に走られて、決定機を作られますが、諒也がしっかりと身体を当てていい体勢でシュートをさせなかったためにシュートは大きく枠を外れる。

f:id:kuma_tokyo:20190525083510j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525083513j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525083516j:image

 

61分、東京が右サイドで3人が絡みながら崩して、裏に走った室屋がグラウンダーのクロスを折り返すと相手のクリアは味方に当たって跳ね返りあわやオウンゴールになる軌道でゴールに吸い込まれていくも、ク・ソンユンが掻き出してゴールとはならなかった。

f:id:kuma_tokyo:20190525084224j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525084218j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525084221j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525084228j:image

 

68分、相手のパスミスをディエゴが奪ってカウンター!! ディエゴはドリブルで突進していき、絶妙なタイミングでタケフサにスルーパス

タケフサはドリブルでPAに侵入すると、相手がファーサイドを切ってきたのを見て、ニアにシュート!

ボールはGKの手を弾いてゴール!!f:id:kuma_tokyo:20190525085158j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525085201j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525085204j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525085207j:image
f:id:kuma_tokyo:20190525085209j:image

f:id:kuma_tokyo:20190525085334j:image

2試合連続ゴールでチームに落ち着きをもたらした!

 

チームはタケフサのゴール、そして安定した守備で無失点で勝利👍🏻

これで12戦負けなし!こんな東京見たことない(笑)この結果に満足することなく、リーグはここ2年勝てていないセレッソを倒して、無敗記録を更新しましょう!!

 

その他の今週の東京

水曜日

ルヴァン杯最終節

この試合で引き分け以上ならグループステージ突破がかかるこの試合メンバーは↓

f:id:kuma_tokyo:20190525090048j:image

若手中心のメンバー

鳥栖は勝ちを狙いにいくためのほぼベストメンバーでした。

試合は前半終了間際に中村くんのシュートのこぼれ球をインスが泥臭く詰めてゴールを奪い、その1点を守り切って勝利!グループ2位でプレーオフステージへ👏🏻

f:id:kuma_tokyo:20190525090447j:image

 

木曜日

キリンチャレンジカップのメンバーが発表されて

東京からは

ケント、室屋、タケフサ

が選出されました!!✨

タケフサはA代表初選出!!

代表でも活躍してほしいですね😆

f:id:kuma_tokyo:20190525090827j:image

元東京の選手もたくさん、育ててしまった選手も数名、、(笑)

金曜日

また、コパ・アメリカのメンバーも発表されて

1クラブ1選手のルール?約束?の中から

タケフサが選ばれました👏🏻👏🏻👏🏻

f:id:kuma_tokyo:20190525091241j:image

期間中のリーグにはガッツリ引き抜かれてしまいますが、サンホだったり大森がタケフサの活躍以上の活躍をしてくれれば問題なし👍🏻