クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC 19-20 新加入選手②

マフェオに続いて今回は3選手を紹介したいと思います!

ファン・カルロス

Juan Carlos Martín Corral

1988年1月20日31歳

f:id:kuma_tokyo:20190816190954j:image

ルーゴからフリーで獲得したイライソスに変わる新たなゴールキーパーです!この夏にブヌが移籍するかと思いきや残留確定??なようなので、セカンドキーパー濃厚かな?プレシーズンでは正ゴールキーパーでした!至近距離からのシュートに強いタイプのキーパーです!また、ルーゴ時代の2018年1月20日、彼の30歳の誕生日に行われたホームのスポルティング・ヒホン戦で自身の誕生日を祝う超ロングシュートでゴールを決めて勝利に導いている!(笑)

ブヌ、スアレスと共に切磋琢磨しながらゴールに鍵をかけてくれ!

f:id:kuma_tokyo:20190816192823j:image

 

 

マルク・グアル

Marc Gual Huguet

1996年5月13日23歳

f:id:kuma_tokyo:20190816191002j:image

一言:イケメン!!

エスパニョールの下部組織出身でエスパニョールB→セビージャBと渡り歩き昨シーズンはサラゴサでプレーしていました!

f:id:kuma_tokyo:20190816193501j:image

昨シーズンは6ゴールしています!スピードに乗ったドリブルと緩急のある切り返しで相手DFを翻弄する!万能型のFWというイメージ。

ストゥアニが残留したので控えのCFの立ち位置だが、結果を出してスタメンでも見たい選手!

f:id:kuma_tokyo:20190816194343j:image

 

パペ・マリー・ディアマンカ

Pape Maly Diamanka

1990年1月10日29歳

f:id:kuma_tokyo:20190816191015j:image

ヌマンシアからフリーで獲得しました!

アフリカ人のイメージであるフィジカルを全面に押し出したCMFというよりはしなやかなタッチでゲームを組み立てる。シュートもパンチ力があるし、前線にも顔を出して得点を取る!ポンスがいなくなったジローナでCMFのスタメンは彼だろう!

f:id:kuma_tokyo:20190816200057j:image