クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

ジローナFC 19-20 新加入選手③

開幕までに新加入を紹介する都合でどんどん行きます!!

 

ハイロ・イスキエルド

Jairo Izquierdo González

1993年10月22日25歳

f:id:kuma_tokyo:20190816201448j:image

f:id:kuma_tokyo:20190816201934j:image

昨シーズンはエストレマドゥーラから獲得するも直ぐにカディスにローンで移籍。カディスではリーグ・カップ合わせて34試合3ゴール4アシスト 今シーズンからジローナに戻ってジローナと共に昇格を目指す!キレのあるドリブルや背後への抜け出しなどが期待!今のところモヒカに続く左WGの2番手かな?

 

サム・サイス

Samuel Sáiz Alonso

1991年1月22日28歳

f:id:kuma_tokyo:20190816201515j:image

ここ数シーズンはイングランド2部のリーズにいながら、昨シーズンの後半はヘタフェにレンタルしていました。サイドの選手らしいドリブルとクロス、遠目からも狙えるシュート力など即戦力となる選手。

ポルトゥのようなガンガン前から切り崩して中のストゥアニにいいボールを供給して欲しい!

f:id:kuma_tokyo:20190816203108j:image

 

イグナシ・ミケル

Ignasi Miquel Pons

1992年9月28日26歳

f:id:kuma_tokyo:20190816201511j:image

アーセナルのイメージが強い選手ですね!

f:id:kuma_tokyo:20190816203448j:image

f:id:kuma_tokyo:20190816203829j:image

ヘタフェからレンタルでの加入です!

高身長の選手ながら足元の技術もある選手なのでDFラインから組み立てられるとジローナとしても戦術に厚みが出ます!アルカラ、ムニエサ、ファンペとのポジション争いにはなりますが、フィットすればファーストチョイスになると思う!

 

ヘラルド・グンバウ

Gerard Gumbau Garriga

1994年12月18日24歳
f:id:kuma_tokyo:20190816201519j:image

下部組織出身のグンバウが帰ってきたことは補強の中でも1番嬉しかった!

f:id:kuma_tokyo:20190816205224j:image

ジローナBからバルセロナに移籍をしてブスケッツの後継者とまで言われていた。

バルセロナではなかなか出場機会がなかった中で契約満了と共にレガネスに移籍。レガネスでは2年間で51試合と出場機会をしっかりと貰って、今シーズンから古巣のジローナに帰ってきた!!

グラナルとディアマンカのセカンドチョイスとして出場機会を狙う!