クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.14〜

f:id:kuma_tokyo:20191016223513j:image

なかなか勝てない東京、、ルヴァン杯も敗退してしまい目指すはリーグ制覇!!まずは勝ちが欲しい!

 

第21節

東京 vs C大阪

f:id:kuma_tokyo:20191016223646j:image

負の連鎖を止めるためにテコ入れが必要だと考えた為、ルーキーの野口くんをスタメンで使います!


f:id:kuma_tokyo:20191016223643j:image

 

東京 1-2 C大阪

06' 安藤 瑞季

20' 安藤 瑞季

28' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

ホームで前半に安藤の2ゴールでリードされる苦しい展開。しかし、セレッソは藤本がエリア内で幾笑くんを倒し1発レッドカード

f:id:kuma_tokyo:20191016224639j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016225126j:image

このPKをディエゴがきっちりと決めて東京が1点返す!

f:id:kuma_tokyo:20191016224737j:image

 

後半頭からサンホを入れて攻撃的にいくがここでアクシデントが、、

f:id:kuma_tokyo:20191016223626j:image
f:id:kuma_tokyo:20191016223629j:image
f:id:kuma_tokyo:20191016223649j:image

サンホがエリア内で倒されたがノーファールで試合が続くがサンホは立ち上がることが出来ない。

このままジャエルと交代する。

この日もジャエルにリーグでの得点は生まれず東京は4連敗と負の連鎖を断ち切る事は出来なかった。

 

f:id:kuma_tokyo:20191016225324j:image

監督コメント

「悔しい敗戦だと思います。技量的な部分では、まだまだ及ばないところはあるんですけど、そうではないところの強みを、もう少し生かせればと思った。攻撃のフィニッシュにつながらなかったり、思い切りの悪さだったり。連敗中ですが前を向くしかないですね。サンホの怪我の場面はファールだと思います。」

 

サンホは肩の脱臼で8週間の離脱になります、、

 

 

第22節

東京 vs 仙台

f:id:kuma_tokyo:20191016225740j:image

ジャエルが先発!ゴールしてくれーー!

 

東京 3-0 仙台

20' ジャエル

50' ディエゴ・オリヴェイラ 

75' オウンゴール(蜂須賀)

 

ジャエルがやっとリーグ初ゴール!身体の強さを生かしたゴールで先制する!

f:id:kuma_tokyo:20191016230245j:image

ベンチメンバーと喜び合います!

 

後半はディエゴの追加点と相手のオウンゴールで追加点を取って久々の勝利!!

 

MOM

ジャエル

・リーグ初ゴールでチームの連敗を止めた!動きも良かった!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016230529j:image

監督コメント

「いいパフォーマンスを見せられたと思う。仙台はタフなチームだし、失点が少ないチームと見ていた。難しい時間帯もあったが、90分通して素晴らしいサッカーを選手全員が見せてくれた。それが結果に結びついた試合だったと思う。」

 

 

第23節

東京 vs 広島

f:id:kuma_tokyo:20191016231120j:image

前節、やっと連敗から逃れられたので今節も勝って上位にいきたい!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016231238j:image

 

東京 6-4 広島

23' ディエゴ・オリヴェイラ 

29' ドウグラスヴィエイラ

33' 永井 謙佑

38' ハイネル

41' ディエゴ・オリヴェイラ 

54' ハイネル

67' ディエゴ・オリヴェイラ 

84' レアンドロペレイラ

90' ディエゴ・オリヴェイラ 

93' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

まさに乱打戦(笑)

f:id:kuma_tokyo:20191016231825j:image

ディエゴが大暴れしましたね(笑)

5得点は凄すぎる(  ゚Д゚)

 

MOM

ディエゴ・オリヴェイラ 

・5得点の活躍で得点ランキングも永井に続く2位!

f:id:kuma_tokyo:20191016232055j:image

 

f:id:kuma_tokyo:20191016232118j:image

監督コメント

「ホームでの連勝をかけ、われわれは残り試合を勝っていって、あとは上がどうなるかという状況ですが、自分たちができることに集中して準備してきました。ディエゴの活躍は常にいい準備ができていますから、当たり前ですね。ここからもっと点を取ってくれることを期待しています。」

 

補強します、、、

その名はアデミウソン

f:id:kuma_tokyo:20191016232456j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016232509j:image

(気のせいか顔でかくないか!?)

f:id:kuma_tokyo:20191016232519j:image

Jリーグで活躍している選手ですから説明は不要ですね!背番号は49番になります!

f:id:kuma_tokyo:20191016232739j:image

 

第24節

札幌 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191016233035j:image

加入直後ですがアデミウソンをトップ下で使います!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016233148j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016233114j:image

期待しております!

f:id:kuma_tokyo:20191016233127j:image

f:id:kuma_tokyo:20191016233208j:image

リーグ順位は3位です↑

 

札幌 2-3 東京

43' アンデルソン・ロペス

55' アデミウソン

73' 東 慶悟

87' アンデルソン・ロペス

90' 東 慶悟

 

前半はなかなかアデミウソンとの連携が上手くいかず札幌にリードされて後半へ

f:id:kuma_tokyo:20191016233602j:image

 

後半、アデミウソンが混戦の中でテクニックで相手を交わしてゴールを決めて同点!

f:id:kuma_tokyo:20191016233727j:image

このゴールで東京が息を吹き返し東のゴールで逆転する!

f:id:kuma_tokyo:20191016233803j:image

しかし、札幌も87分にアンデルソン・ロペスの2得点目で同点に追いついて引き分けで終わると思ったが、最後まで諦めなかった我らがキャプテンが土壇場で得点を決めて勝利!!

f:id:kuma_tokyo:20191016233946j:image

 

  MOM

東 慶悟

・キャプテンのドブレーテで敵地札幌で勝利!

 

f:id:kuma_tokyo:20191016234153j:image

監督コメント

「札幌に来ていただいたサポーターに勝点3を届けられて非常にうれしく思う。前半に1失点してしまって、本当に試合を難しくした。ただ、後半巻き返せるかなという多少なりとも感覚はあった。最初から追いかける試合は望んでいないが、そうなったらそうなったで、馬力を出してやるところを見せられた。選手たちに感謝したい。」

 

 

第25節

名古屋 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191017214427j:image

前節、加入後初ゴールを記録したアデミウソン

今節もゴールなるか!

 

f:id:kuma_tokyo:20191017214616j:image

f:id:kuma_tokyo:20191017214706j:image

ユニフォームも見慣れてきたかな?

f:id:kuma_tokyo:20191017214755j:image

名古屋は丸山がキャプテンですね!

 

名古屋 2-0 東京

21' ガブリエル・シャビエル

51' ガブリエル・シャビエル

 

この試合の東京は全くダメでした、、

f:id:kuma_tokyo:20191017215112j:image

永井は丸山に抑えこまれました、、

そんな中シャビエルに2点決められて敗戦、、

 

f:id:kuma_tokyo:20191017215235j:image

「立ち上がりから元気がなかったように思います。1点入れられてから、後半から頑張ってもやっぱり遅いわけで、、シュートも少なかったですし、名古屋にはルヴァンでもやられてるので勝ちたかったですね」

 

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191017215716j:image

VS常勝軍団!!