クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.15〜

f:id:kuma_tokyo:20191017220139j:image

25節を終えて3位。首位の名古屋とも勝ち点6差で2試合差です!

 

第26節

鹿島 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191017220552j:image

負けてはならない相手、鹿島!

前節名古屋に封じられた攻撃陣は爆発なるか!

 

f:id:kuma_tokyo:20191017223104j:image

 

鹿島 3-3 東京

38' 伊藤 翔

42' 伊藤 翔

76' ディエゴ・オリヴェイラ 

82' アデミウソン

88' レオ・シルバ

90' 田川 亨介

 

前半は鹿島のカウンターアタックに苦しみ、立て続けに伊藤翔に2点を決められる。

後半に入り東京はサイドに起点を作って攻勢に出る! ジェソクさんのクロスにディエゴがボレーで合わせて1点を返し、すぐさまディエゴがサイドから切り込んで中央で待っていたアデミウソンにパスを出し、アデミウソンが決めて同点に追いつく!

f:id:kuma_tokyo:20191017223922j:image

 

しかし、鹿島もCKからレオ・シルバが決めて再びリードを許す、、

f:id:kuma_tokyo:20191017224033j:image

 

今日の東京は諦めなかった!f:id:kuma_tokyo:20191017224059j:image

f:id:kuma_tokyo:20191017224109j:image

交代で入った田川が起用に応えるゴールで土壇場で追いついて引き分けで試合を終えました。

 

f:id:kuma_tokyo:20191017224243j:image

「前半は受け身になってしまい、自分たちのサッカーができなかった。攻守を作るためにより積極的に仕掛けていこうと後半に挑んだ。流れの中から点が取れたが、2点取っても非常に難しいゲームだった。最後は田川のゴールで同点に追いつけたがその前の失点はいただけなかったかなっと」

 

 

第27節

松本 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191017224937j:image

永井のゴールを久しく見てないぞ!頑張れ永井!

 

f:id:kuma_tokyo:20191017225043j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019225257j:image

松本は15位のようです

 

松本 1-3 東京

36' ディエゴ・オリヴェイラ 

53' 永井 謙佑

72' 永井 龍

84' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

f:id:kuma_tokyo:20191019225623j:image

前半に永井のクロスからディエゴのゴールで先制して後半へ!

f:id:kuma_tokyo:20191019225734j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019225747j:image

後半には久々に永井にゴールが生まれました!

永井GO GO!!

 

ちなみに松本の永井にゴールされました(笑)

 

f:id:kuma_tokyo:20191019225936j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019225945j:image

ディエゴの松本を突き放す2得点目もあり、敵地でしっかりと勝つことができました!

 

MOM

ディエゴ・オリヴェイラ 

・この日も2点取って得点ランキングトップの永井に迫る勢い!

 

f:id:kuma_tokyo:20191019230317j:image

「今日の試合は良いパフォーマンスが出て、ウチらしいサッカーを見せられたと思う。チャンスも多く作ることができました。最後まで走り続けたし、良いパフォーマンスを続けてくれた。」

 

f:id:kuma_tokyo:20191019230850j:image

今節を終えての順位表です!

首位の名古屋との勝ち点差を縮めることができました!しかし、東京より下の順位のチームでもそこまで勝ち点差が開いているわけではないので油断は禁物です!

 

第28節

鳥栖 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191019230827j:image

アデミウソンの加入後はベンチ外が続いていた幾笑くんがベンチ入りしました!

 

f:id:kuma_tokyo:20191019231136j:image

 

鳥栖 1-1 東京

21' 金崎 夢生

40' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

f:id:kuma_tokyo:20191019231405j:image

東京DFの裏のスペースを疲れフリーで金崎に抜け出され林との1vs1をループシュートで決められて先制を許す展開、、

 

しかし、ディエゴの3試合連続ゴールで東京も前半のうちに追いつくことができました!

f:id:kuma_tokyo:20191019231658j:image

 

後半は幾度もチャンスを作るが決めきることができずウンスエ監督もこの表情↓

f:id:kuma_tokyo:20191019231711j:image

 

そのまま同点のまま試合終了。誤審で負けることはなかったものの勝ち点1しか積み上げることができなかった。

 

f:id:kuma_tokyo:20191019232053j:image

監督コメント

「自分たちのミスから失点して前半は非常にふがいないゲームでした。後半は支配することができたんですけれども、自分たちがしっかりと勝つためにアウェイに来た姿勢を最初から見せなければならなかったと反省しています。」

 

f:id:kuma_tokyo:20191019232650j:image

順位表です!

首位の名古屋との勝ち点差は開いてしまいましたが順位は変わらず3位。優勝するにはもう負けられません!

 

 

第29節

神戸 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191019233013j:image

古巣対戦のタマがスタメン!洋次郎さんがベンチになります!スター軍団に勝つぞー!

 

f:id:kuma_tokyo:20191019233305j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019233316j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019233333j:image

ビジャさんは今シーズンで引退のようです、、

f:id:kuma_tokyo:20191019233409j:image

イニエスタさんも元気にスタメン出場!

 

神戸 0-1 東京

33' ディエゴ・オリヴェイラ 

 

前半から東京が神戸を圧倒します!

f:id:kuma_tokyo:20191019233917j:image

イニエスタさんのシュートブロック

f:id:kuma_tokyo:20191019233946j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019234317j:image

永井のバイシクルシュートは枠外

 

先制したのは東京でした!

ディエゴがボックス内でドリブルでDFを2人交わしてシュート!飯倉の手をかすめてゴールに突き刺さる!

f:id:kuma_tokyo:20191019234143j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019234153j:image

f:id:kuma_tokyo:20191019234203j:image

 

後半は神戸が交代選手を使って得点を狙ってきます!

f:id:kuma_tokyo:20191019234419j:image

サンペールさん

f:id:kuma_tokyo:20191019234442j:image

田中順也

交代カードがエグい

 

f:id:kuma_tokyo:20191019234515j:image

東京もジャエルや幾笑くんを出して追加点を奪いに行きましたが、得点することは出来ませんでした。

しかし、前半のゴールを守り切ってウノゼロの勝利!!

 

MOM

東 慶悟

・得点こそなかったがゴールに迫る回数が多かった。守備でもチームに貢献した!

 

f:id:kuma_tokyo:20191019234932j:image

監督コメント

「優勝するためにはしっかり神戸のような強いチームに勝って勝点3を積むことはすごく大事なことだったので、勝点3を取れたことをうれしく思います。久々の無失点も嬉しく思います。」

 

f:id:kuma_tokyo:20191019235241j:image

上位のポイント差は変わらず、首位とは4ポイント差です!

 

 

第30節

大分 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191019235459j:image

野口くんがベンチ入り!交代からの初ゴールなるか!

 

f:id:kuma_tokyo:20191019235539j:image

 

大分 2-3 東京

22' 高山 薫

39' ディエゴ・オリヴェイラ 

62' 東 慶悟

69' 島川 俊郎

72' アデミウソン

 

最小得点チームの大分に先制を許します、、

f:id:kuma_tokyo:20191020000014j:image

 

しかし、ディエゴの角度のないところからのゴールで同点に追いついて前半を終える。

f:id:kuma_tokyo:20191020000131j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020000147j:image

サイドネットに突き刺す!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020081332j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020081342j:image

後半、東のゴールで逆転するが、大分も負けじと島川のゴールですぐに同点に追いついてくる。

 

優勝するにはもう負けられない東京は野口くんとタマを投入して勝負に出ます!

その交代が見事的中!

野口くんからタマに繋ぎゴール前に走り込んだアデミウソンにスルーパス

アデミウソンはそのままワンタッチでシュート!

GKの届かない位置にキッチリと決めて東京が再びリードする!

f:id:kuma_tokyo:20191020082519j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020083133j:image

東京はアデミウソンの逆転ゴールで勝利!

 

MOM

アデミウソン

・決勝ゴールで絶対に負けられない戦いを制した!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020094310j:image

監督コメント

「不要な失点もありましたが、拮抗した試合をいかに勝ち切るかというところで、やはり3点目が必要でした。多くの攻撃の形を日々のトレーニングしているなかで、いい場面を多く作ることができました。」

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191020094754j:image

最終回、、

混戦、、優勝の行方、、、