クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.04〜

なかなか勝利の無い東京、、早く勝ち星が欲しいところ( p′︵‵。)

f:id:kuma_tokyo:20190929075632j:image

 

第2節

湘南 vs 

f:id:kuma_tokyo:20190929075949j:image

CBには丹羽ちゃんを起用して、後方から盛り上げてもらいます!

 

f:id:kuma_tokyo:20190929080123j:image

 

湘南 1vs2 東京 ⚪️

41' 山口和樹

45' ディエゴ・オリヴェイラ

84' ディエゴ・オリヴェイラ

 

湘南に先制されるもすぐさまディエゴのゴールで追いつき前半を終える。

f:id:kuma_tokyo:20190930224012j:image

f:id:kuma_tokyo:20190930224031j:image

↑豪快なシュートを突き刺して同点にする!

 

後半も相手を圧倒する攻撃を仕掛けるも湘南の守備網を崩さないでいたが、残り時間も少なくなった84分に再びディエゴのゴールで逆転してそのまま試合終了!!

f:id:kuma_tokyo:20190930224115j:image

 

ディエゴの2得点の活躍で、、

初勝利!!!

長かったーー

 

 MOM

ディエゴ・オリヴェイラ

•初勝利を導く2得点は素晴らしかった

 

f:id:kuma_tokyo:20190930224301j:image

監督コメント

「プレシーズンからずっと勝てない日が続いていて、その中でもホーム・アウェイ問わずに大勢のサポーターに集まっていただいていました。ありがとうございます。間違いなくサポーターのそういう意志とか意欲、エネルギーというものがわれわれに伝わってきましたし、それがあったからこそ勝点3を取ることができたのかなと思います。」

 

第2節を終えて

f:id:kuma_tokyo:20190930224842j:image

15位です!ここから這い上がります!!

 

第3節

東京 vs 

f:id:kuma_tokyo:20190930225310j:image

大森に変えてサイドハーフにはサンホをスタメンで使います!!

 

f:id:kuma_tokyo:20190930225426j:image

f:id:kuma_tokyo:20190930225438j:image

↑コレオも素晴らしいですね!

f:id:kuma_tokyo:20190930225523j:image

前節の2ゴールで注目されているディエゴ

 

東京 4vs1 鳥栖

07'  金森 健志

22' 永井 謙佑

27' ナ・サンホ

44' 永井 謙佑

72' ディエゴ・オリヴェイラ

 

またもや相手に先制されるが、永井が持ち味の速さを生かして相手DFの裏をついて抜け出して同点弾を決める!

f:id:kuma_tokyo:20190930230356j:image

↑喜んでる方向はアウェイ側ですよーーー!!

 

その後すぐにこの試合にスタメン出場したサンホが起用に応える逆転弾を決めて逆転に成功する!

f:id:kuma_tokyo:20190930230601j:image

揉みくちゃにされています(笑)

高萩さんの意表をつくパスで決定機を作り、サンホが相手GKのニアをぶち抜きました!

このまま前半終了かと思われた44分にパスワークから永井のこの日2点目のゴールが生まれて前半のうちに2点にリードを広げられた!

f:id:kuma_tokyo:20190930230911j:image

f:id:kuma_tokyo:20190930230933j:image

 

後半にも永井のスピードでエリア内に侵入して、ゴール前でフリーになったディエゴにパス!ディエゴが冷静に押し込んで3点にリードを広げて試合終了!

f:id:kuma_tokyo:20190930231131j:image

f:id:kuma_tokyo:20190930231142j:image

f:id:kuma_tokyo:20190930231155j:image

2試合連続ゴールです!

 

先制された後はどうなるかと思いましたが、終わってみれば大量得点で勝ちました!!

 

MOM

永井 謙佑

•2得点1アシストと文句なしです!( ^∀^)

 

f:id:kuma_tokyo:20190930231649j:image

監督コメント

「ホームで勝ててサポーターと喜び合えたことを一番うれしく思っています。なかなか前半開始早々はボールの奪い方というのはちょっと難しい時間はありましたけど、それでも選手が試合中に話し合いしっかり修正してくれて、ゲームをコントロールできたと思っています。選手はしっかりと良いゲームをしてくれたと思っています。」

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20190930232219j:image

VSジョーーーーーー!!