クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.06〜

本日はここに乗り込みます、、

f:id:kuma_tokyo:20191001233727j:image

 

第5節

浦和 vs 

 

丹羽が試合前にこの試合に出場したいと志願してきた為、スタメンで起用します!!

f:id:kuma_tokyo:20191001233948j:image

最多得点チームらしいです!

 

浦和 3-2 東京

22' ディエゴ・オリヴェイラ

38' 武藤 雄樹

45+3' ディエゴ・オリヴェイラ (PK)

77' 武藤 雄樹

80' 武藤 雄樹

 

東京はこの日もディエゴと永井のコンビで先制点を取ることに成功します!

f:id:kuma_tokyo:20191001234521j:image

 

しかし、じゃない方の武藤に東京のミスを突かれて失点してしまう、、

それでも前半ロスタイムに浦和のエリア内でディエゴが槙野に倒されてPKを獲得!

f:id:kuma_tokyo:20191001234656j:image

槙野も納得いかない表情

f:id:kuma_tokyo:20191001234723j:image

ディエゴがきっちりと逆をついたPKでリードして前半を終える。

後半は逆に浦和ペースで試合が進み、3分間で2点を武藤に許して逆転され、ハットトリックもかまされる、、、

後半ロスタイムに永井がゴールを奪ったかとおもわれたが、ギリギリオフサイドでノーゴールの判定。

f:id:kuma_tokyo:20191001235116j:image

f:id:kuma_tokyo:20191001235107j:image

f:id:kuma_tokyo:20191001235128j:image

そのまま試合終了。浦和に逆転負け、、やはり鬼門でした。

 

f:id:kuma_tokyo:20191001235151j:image

監督コメント

「前半は我々らしいプレーができて、勇気を持って前に奪いにいったり飛び出したりして、チャンスも多く作れました。ただ、後半はセカンドボールの処理に手間取りました。失点に関しては、1点目と3点目がDFのミスからの形でした。あの場面では一瞬スキができました。」

 

さて、ここでユースからトップチームに選手を昇格させたいと思います!

f:id:kuma_tokyo:20191002224155j:image

f:id:kuma_tokyo:20191002224215j:image

CDM 野口 隼人くん(16歳)(名前は当て字です。)

背番号36

今までの先輩のように東京から世界への合言葉を胸に世界に羽ばたいてほしい!!

ルヴァン杯などで出しながらリーグにも絡ませていけたらと思います!

 

第6節

京 vs 清水

f:id:kuma_tokyo:20191002224843j:image

馴染みのメンバーです。

 

f:id:kuma_tokyo:20191002224937j:image

 

東京 1-5 清水

12' 中村 慶太

23' 中村 慶太

29' ディエゴ・オリヴェイラ

49' 金子 翔太 (PK)

62' 中村 慶太

83' 滝 裕太

 

惨敗、、、、なぜ?

終始、清水の攻撃陣に圧倒されました。

てか、相手のゴール決めた人全員 〜太 (笑)

それに2試合連続でハットトリックかまされました、、守備がダメダメですね。フォーメーションを変えるのもありかな?次の試合から試してみます!

f:id:kuma_tokyo:20191002225907j:image

PKの判定にも不満です!

 

f:id:kuma_tokyo:20191002225931j:image

監督コメント

「ショッキングな負け方をしましたが、これで上に行ける可能性がなくなったわけではないですし、また1週間後に試合はやってきます。それに向けて良い準備をしたいと思います。守備は、先週の試合でも課題が残ったので、注意してやってきたつもりですが、まだルーズなところがあったので、見つめ直していきたいです。」

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191002230602j:image

抜擢!サポーターが "笑"顔になる勝利を求めて!