クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 最終回〜

ルヴァン杯とリーグのタイトル獲得を目指していましたが、ルヴァン杯はPOで敗退してしまったので残りはリーグ制覇のみです。ACLも残念ながらないのでもう1シーズンやるのはなかなか厳しいという事で東京でのキャリアモードはこの1シーズンのみの企画になります!ルヴァン杯は選手キャリアなどで獲ろうと思います!

f:id:kuma_tokyo:20191020184519j:image

ということでウンスエ監督のリーグ制覇の為に残り4試合、気合を入れて戦っていきます!

 

第31節

磐田 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191020185300j:image

優勝するには勝ち点3を狙いに行かなければならないし、得点も沢山取って得失点差の勝負でも勝てるようにならなくては!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020185449j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020185458j:image

(引退されるんですねーおつかれさまでしたー

 

磐田 0-3 東京

17' ディエゴ・オリヴェイラ 

38' 室屋 成

57' 田川 亨介

 

前半から東京の選手は気持ちの入ったプレーをして磐田を圧倒します!そんな中、ディエゴの強烈なシュートで東京が先制します!

f:id:kuma_tokyo:20191020185905j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020185927j:image

 

左サイドで持った東の折り返しのボールを逆サイドでフリーになり走りこんできた室屋が決めて追加点を取る!

f:id:kuma_tokyo:20191020190057j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020190110j:image

室屋は今シーズン初ゴール!

 

調子が良かった東京に不運が、、

ディエゴが大井に削られて怪我をしてしまい前半に交代カードを使わなくてはならなくなってしまいます、、

 

後半、ディエゴに代わって入った田川が躍動します!ケントのスルーパスに抜け出した田川がシュート!一度はカミンスキーに止められるが田川のもとにボールが溢れてそれを詰めて東京が磐田を突き放す!

f:id:kuma_tokyo:20191020190315j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020190325j:image

 

このまま無失点で勝ち、勝ち点3を積み上げました!

 

MOM

田川 亨介

・ディエゴに代わって入ったもののしっかりと試合に入って、後半には追加点を決めた!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020190803j:image

監督コメント

「得点差が離れてしまうと私たちは失点してしまうことが多くありましたが最後まで粘り強く戦えました。やはり得失点差というところも考えなくてはいけない、現状の中でも良いゲームができたと思います。」

 

上位3チームの試合結果は

✖️磐田 0-3 東京 ○

✖️名古屋 1-3 神戸 ○

✖️広島 1-2 浦和 ○

f:id:kuma_tokyo:20191020191554j:image

東京が首位に躍り出ました!!

ここからしっかりと勝ち続けなければなりません!

 

上位3チームは次節は、、

東京 vs 湘南

浦和 vs 川崎

名古屋 vs 鳥栖

 

第32節

東京 vs 湘南

f:id:kuma_tokyo:20191020201253j:image

アウェイ8連戦が終わりやっとホームでの試合です!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020201510j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020201520j:image

湘南は14位。

 

東京 3-1 湘南

20' アデミウソン

35' 橋本 拳人

39' クリスラン

76' 永井 謙佑

 

f:id:kuma_tokyo:20191020201547j:image

前半からチャンスはあるものの決められずウンスエ監督もこの表情

 

f:id:kuma_tokyo:20191020201643j:image

しかし、アデミウソンミドルシュートで東京が先制に成功する!

 

その後、ケントの今シーズン初ゴールで東京が追加点を取るが湘南も1点を返して東京がリードして後半へ

f:id:kuma_tokyo:20191020202146j:image

 

後半は互いに決定機を作るもなかなか決められず、永井が疲労した湘南守備陣を置き去りにする抜け出しからループシュートを決める!

f:id:kuma_tokyo:20191020202328j:image

 

東京が勝ち点3を奪った!

 

MOM

橋本 拳人

・得点も取ったが守備の貢献が素晴らしかった!

 

東京 3-1 湘南

名古屋 1-0 鳥栖

浦和 0-2 川崎

 

f:id:kuma_tokyo:20191020203705j:image

首位を死守!

2位の名古屋との勝ち点差は2ポイント

 

次節は

東京 vs 浦和

磐田 vs 名古屋

 

第33節

東京 vs 浦和

f:id:kuma_tokyo:20191020204806j:image

ホーム最終戦です。勝って優勝もしくは名古屋を突き放したい!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020204906j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020204925j:image

 

東京 5-6 浦和

04' 永井 謙佑

07' 武富 孝介

41' 橋本 拳人

45' エヴェルトン

67' 永井 謙佑

70' 杉本 健勇

77' ファブリシオ

80' ファブリシオ

85' 野口 隼人

89' 田川 亨介

90' 興梠 慎三

 

正に激闘でしたが浦和に勝つことはできませんでした、、早々に先制するものの浦和に追いつかれ、リードしてはすぐに追いつかれる展開が続き、後半70分からは立て続けにゴールを決められて2点差を追うも85分の野口のトップチーム初ゴールで勢いに乗りロスタイム間際に田川のゴールで一時は追いついたが東京が前がかりになったところをカウンターで興梠に決められてしまい、そのまま試合終了、、

ホーム最終戦で勝つことは出来ませんでした、、

f:id:kuma_tokyo:20191020210020j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020210054j:image
f:id:kuma_tokyo:20191020210046j:image
f:id:kuma_tokyo:20191020210043j:image

野口くんの初ゴール!
f:id:kuma_tokyo:20191020210049j:image
f:id:kuma_tokyo:20191020210057j:image

 

名古屋の結果は

磐田 0-3 名古屋

 

順位表は

f:id:kuma_tokyo:20191020211127j:image

名古屋が再び首位に、、

終戦

名古屋 vs 鹿島

横浜 vs 東京

浦和 vs G大阪

 

f:id:kuma_tokyo:20191020211416j:image

ホーム最終戦 監督コメント

「今日、この試合で勝ち、優勝したかったです。我々にはまだ試合が残っています。最後の最後まで我々は諦めません!しっかりとマリノスに勝ちシャーレを持ち帰りサポーターの皆さんの前で嬉しい報告ができればいいと思っています!最終節も応援よろしくお願いします!今シーズンも応援ありがとうございました!」

 

 

そして、、最終節、、

横浜 vs 東京

f:id:kuma_tokyo:20191020212238j:image

終戦、ベストメンバーで挑みます!

 

f:id:kuma_tokyo:20191020212314j:image

 

前半10分に永井がカウンターからゴールを決めて敵地で先制します!

f:id:kuma_tokyo:20191020212354j:image
f:id:kuma_tokyo:20191020212358j:image

前半19分、アデミウソンがエリア内に持ち運びゴール右隅に流し込み追加点!!
f:id:kuma_tokyo:20191020212405j:image

マリノスも東京ゴールを脅やかしたがクロスバーに当たり下に落ちノーゴールの判定!f:id:kuma_tokyo:20191020212408j:image

前半は東も決めて3-0でリードして後半へ

f:id:kuma_tokyo:20191020212834j:image

前半を終えて名古屋は鹿島と引き分けています!

鹿島がんばれ!このまま行けば優勝、、

 

後半も東京は攻撃の手は緩めません!

永井、ディエゴ、高萩のゴールでマリノスを圧倒!
f:id:kuma_tokyo:20191020212349j:image
f:id:kuma_tokyo:20191020212401j:image
f:id:kuma_tokyo:20191020212411j:image

 

横浜 1-6 東京

 

名古屋 2-3 鹿島

 

逆転優勝。゚(゚´Д`*゚)゚。

f:id:kuma_tokyo:20191020213650j:image

てか、優勝のしたのに演出なし(笑)

 

f:id:kuma_tokyo:20191020214425j:image

監督コメント

「最後まで手を抜かず選手はしっかりと闘ってくれました。その結果が試合が終わった後の優勝だと思います。なかなか勝てなくてサポーターを不安にさせてしまったこともありましたが、選手たちがしっかりと戦術を理解して体現してくれました。選手、サポーター、スポンサー、全てのスタッフに感謝したいと思います。」

 

年間最優秀選手賞

永井 謙佑

f:id:kuma_tokyo:20191020222730j:image

得点王

永井 謙佑

f:id:kuma_tokyo:20191020222741j:image

 

ベストイレブン

林 彰洋

橋本 和

渡辺 剛

森重 真人

室屋 成

東 慶悟

橋本 拳人

高萩 洋次郎

仲川 輝人

永井 謙佑

ディエゴ・オリヴェイラ 

 

最終順位

f:id:kuma_tokyo:20191020223625j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020223642j:image

f:id:kuma_tokyo:20191020223659j:image

 

東京をしっかりと優勝に導くことができました!

ルヴァン杯獲りたかったなーー

 

次から新シリーズを始めます!

 

f:id:kuma_tokyo:20191021080437j:image

目指すはユースのみでCL制覇!

(率いるのはドルトムントではありません)