クマのサッカー日記

はじめまして!FC東京とジローナFCが好きな自分がサッカーの試合だったり、サッカーゲーム(ウイイレ、FIFA20)のことを気ままに書いていこうと思います😊よろしくお願いします!

FIFA20キャリアモード〜FC東京編 part.09〜

f:id:kuma_tokyo:20191007225325j:image

ディエゴが4月の月間MVPに選ばれました!

おめでとう!!!

 

第11節

東京 vs 磐田

f:id:kuma_tokyo:20191007225548j:image

カップ戦に引き続きベンチメンバーに野口くんが入ります!リーグ初出場なるか!?

 

f:id:kuma_tokyo:20191007225657j:image

 

f:id:kuma_tokyo:20191007225757j:image

最多得点の東京と最小得点の磐田

 

f:id:kuma_tokyo:20191007225848j:image

磐田には今野がいます!負けないぞ!

 

東京 1-0 磐田

16' ディエゴ・オリヴェイラ

 

前半にディエゴがカウンターから抜け出してゴールを決めて先制する!

f:id:kuma_tokyo:20191007230118j:image

 

その後も磐田ゴールを何度も脅かすも得点にはならず、カップ戦に引き続きウノゼロで勝利した!

 

f:id:kuma_tokyo:20191007230220j:image

終盤に野口くんも出場!リーグ初出場!!

野口くんは身長が高くて競り合いにも勝つ確率が高いため、スケールのあるボランチとしてかなりいいです!

 

MOM

ディエゴ・オリヴェイラ

・4月のMVPとしてこの試合でも決勝点を決めてチームの勝利に貢献!

 

f:id:kuma_tokyo:20191007230509j:image

監督コメント

「内容的にはもっとボールを動かしたかったし、特に前半は相手が下がって守ってくるのに対して攻め手を見いだせず、むしろカウンターを食らってピンチを招くという展開もあった。そういう意味で、結果オーライですね。」

 

ルヴァン杯 GS 第5節

東京 vs 鳥栖

 

まず、ルヴァン杯は3チームの為、東京はこの試合がグループステージでは最終節になります。

ここの試合の前までの順位はこちら↓

f:id:kuma_tokyo:20191007231015j:image

2勝1敗で1位です!鳥栖戦で引き分け以上でプレーオフステージに進出することができます!

もちろん勝ちに行きます!

 

f:id:kuma_tokyo:20191007231145j:image

野口くんがスタメン出場します!輝一と田川の2トップも楽しみです!

 

f:id:kuma_tokyo:20191007231246j:image

f:id:kuma_tokyo:20191007231332j:image

頑張れ野口くん!!

 

東京 1-1 鳥栖

20' 金崎 夢生

90' 田川 亨介

 

前半に苦手な金崎にスーパーボレーで点を決められる、、何が何でも勝ちたい東京は右サイドハーフのインスを中心に攻撃を仕掛けるもなかなかゴールには繋がらなかった。しかし、終了間際に田川がゴール前で相手を交わしてゴールに流し込み土壇場で同点に追いつく!

f:id:kuma_tokyo:20191007231820j:image

f:id:kuma_tokyo:20191007231829j:image

田川のゴールで同点に追いついてグループステージの突破を決めました!!

 

MOM

田川 亨介

・古巣相手に同点ゴールを決めて次のステージへの道を切り開いた!

 

f:id:kuma_tokyo:20191007232109j:image

監督コメント

「最後に追いつけたことは、応援に駆けつけたサポーターのためにも良かったと思います。ただし、ゲーム自体は非常にストレスのたまる試合でした。しかし、グループステージを突破出来たことは少しホッとしています。」

 

次回、、、

f:id:kuma_tokyo:20191007232519j:image

強敵登場、、 上位を狙え!